全国の痛車がお台場に集結! 第6回 痛Gふぇすた

2012.10.08 Monday

痛Gふぇすた

10月7日にお台場で開催された痛Gふぇすたに行ってきましたー!
全国各地から約1000台が集結したようです。実際会場はとにかく痛車痛車痛車でそれはもう圧巻です。
写真を撮りながら隅々まで見て回ってたら2時間以上かかってしまいましたw

今回も自分好みの痛車をピックアップしてご紹介したいと思います。
コンデジで撮影したので加工無しのJPEG撮って出しですが悪しからず。

それではどぞー!

たまゆら祭2012に参加してきた

2012.10.01 Monday

たまゆら祭り2012

9月30日に横須賀芸術劇場 大ホールで行われた、たまゆらのイベント「たまゆら祭2012 〜ただいま汐入、なので〜」に参加してきましたー!

台風で中止にならないか、開催されたとしても帰ってこられるのか、という心配をしながら汐入へ向かいましたが、30分繰り上げで開催され、帰りも無事に帰ることができて運に恵まれました。

イベントの内容は各キャラの名場面を振り返る漫才トーク、おかえりふうにょん、というアドリブ劇、中島愛さんのミニライブ、中島ノブユキさんのピアノ生演奏、最後にキャスト5人によるピクチャードラマ(朗読劇)といった感じで、派手な演出はなく、たまゆらの温かい空気ににつつまれた内容でした。(トークは除くw)

その中で、ピアノ生演奏は非常によかったです。
たまゆらの世界観に引き込まれました。作業用BGMにたまゆらサントラを聴くことが多いので、それが生で聴けて思わずウルッときてしまいました。

キャスト5人の朗読劇もひじょーに良かったです!
漫才トークとは一転、キリッっと真剣な表情でキャラになりきって演じていました。

というわけで、とても楽しく大満足な時間を過ごせたのでした。
残念なところは物販対応の遅さですかね。大した列ではないのに2時間以上も並んでたと思います。
まぁそんなことはどうでもいいと思えるくらいにイベントを堪能できました。

そして最後に第2期のお知らせもあり、2013年夏に向けて鋭意制作中とのことです。
※「夏に向けて」がポイントです。

2期は2年生に進級するそうなので、それに関する進級イベントの発表もありました。
開催日は2013年4月14日、会場はなんと、東京ドーム!!のシティーホール。

来年も楽しいことがありそうでよかった。

また竹原に行きたい!!


あっ、たまゆらと横須賀コラボの食べ歩きイベントもあり、僕はTSUNAMIというお店の「ぽってのハンバーガーなので」を注文しました。
肉汁がじゅわっと口に広がり、もう某マックでは食べられません。

ぽってのハンバーガーなので
ぽってのハンバーガーなので

TSUNAMI オリジナルメニュー

TSUNAMI
TSUNAMI

それでわでわ〜。

キャラホビ2012に行ってきた

2012.09.03 Monday

キャラホビ2012
キャラホビ2012に行って写真を撮ってきたので、個人的好みなフィギュアをご紹介したいと思います。
ワンフェスと比べて混雑していないので、ゆったりと見て周れ、じっくり撮影することができました。

コスプレ撮影してみた C82編

2012.08.13 Monday

C82 - 05

年に2度、高度な情報戦が繰り広げられるコミックマーケットに今夏も参加してきました。
今回はミクさんのCD以外特に欲しい物が無かったので2日目のみ参加です。

西ホールのボカロ島をウロウロした後、コスプレ広場でレイヤーさんを撮影させていただきました。
(実はこっちが今回のメインだったり・・・)
許可を取って撮影しましたが、掲載に問題がありましたらお知らせ下さい。

それでは疲れた心とお体に、素敵なコスプレ写真をどうぞー。

ワンダーフェスティバル2012夏で見てきたもの

2012.08.04 Saturday

20120729-IMG_0832

スーパーGT SUGO決勝の写真も撮りたかったのですが、フィギュアも気になります。
ということで、SUGOは予選で引き上げ、翌日の29日は幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2012夏に行ってきました。

すでにフィギュアブロガーさんたちが素晴らしいレポートを書かれているので、今さらという感じですが、今回もマイペースに自分が気になったフィギュアをまとめてみました。

それでは以下、一言コメント付きフォトギャラリーです。どぞー!

らき☆すた&ケーキ三昧な一日

2012.07.07 Saturday

7月7日は七夕、そして柊姉妹の誕生日ということで、鷲宮神社に行って参りました。
先日の西武らき☆すたデーに続き、このイベントにも福原香織さんが登場するということで、またまた密かに楽しみにしていたのです。

鷲宮神社

とりあえず、イベントスペースでバースデーカードや各種チラシをもらい、お楽しみ抽選会に応募したら、大酉茶屋のバースデーケーキを食べるためケーキ列に並ぶことにしました。
並ぶこと約1時間、ようやく入口まで来ました。年のせいか、かなり腰にきます・・・

大酉茶屋特別メニュー

レジでケーキを注文し、席でそわそわして待っていると、バースデーケーキがきましたー!
ハッピーバースデー!かがみ☆つかさ!美味しくてぺろりと頂きました。

大酉茶屋 バースデーケーキ

福原香織さんが登場する公開生ラジオまで少し時間があったので神社を散歩して時間を過ごし、トイレに行って出ようとしたところ、多目的トイレから突如つかさが出てきて、さすが鷲宮神社だなーと思ったりw
その後、ミニ撮影会が始まり僕もすかさず参加。ありがとうございました!

柊つかささん

そんなこんなで、福原香織さんが登場し、生放送が始まりました。
撮影は禁止だったので目に焼き付けておくことに。雨風が強くなってきて1時間傘を差しながら聴くのはちょっと辛かったです。腰がさらに悪化・・・w

ラジオが終わると、かおりんがファンの皆さんと一緒に参拝してくれました。
僕の目の前をかおりんが通るとふわっとかおりんの香りが!ありがたや〜。

くじ運がめっきりない僕ですが、一応最後のお楽しみ抽選会にも参加してみたところ、なんと自分の名前が呼ばれてしまいました!!拍手され嬉し恥ずかし、やっぱり嬉しい!!
僕が当選したのは特大バースデーケーキを食べられる権利!うおお!!しかもこのケーキ、ラジオ放送中にロウソクに火を付けてかおりんが息を吹きかけた超レアなケーキなんですよw

柊姉妹 特大バースデーケーキ

ケーキは10人が選ばれ、本部テントで待機しているときは緊張で足がガクガクしていましたw

そして、ケーキ入刀!首がざくっと切られましたw

バースデーケーキ入刀

10等分するとお皿に収まりきらない大きさに。これはカロリー高いぞw
さすがにこれはぺろりとはいかず、無理矢理お腹に押し込みました・・・

食べられる権利ゲット

参加費無料でここまでのイベントを企画してくれた鷲宮商工会やその他スタッフの皆様に感謝感謝でございます!
というわけで、今日はらき☆すた&ケーキ三昧でとっても充実した一日なのでした!
二期希望の署名を角川の担当者さんに渡したので、近いうち重大発表くるかも?
それでわわん


痛々しい車が秩父に集結したあの花イベント

2012.07.01 Sunday

秩父に展示されていたあの花秘密基地の展示が7月1日で終了ということで、最終日を記念したイベント(「あの花」秘密基地さようならイベント。 )が秩父ミューズパークで開催されました。

イベント内容は痛車展示がメインで、他にはコスプレ少々、物販少々といった感じでした。
秩父市も協力しているみたいで、市長がご挨拶に来たり、地元子どもたちによるダンスパフォーマンスの披露もあり、町おこしの要素もあったみたいです。
残念ながら雨でしたけど(もしかしてミクの痛車がいたから??)、自分の興味ある事なら雨でも全然苦ではないです。

そして、今回もいつものように自分が気になった車を撮影してみました。傘を差しながらの撮影は大変w

Untitled
Untitled
Untitled
Untitled
Untitled
20120701-IMG_6107

意外とサーキットでバリバリ走れる車が多くてビックリ。うらやましー。痛車のイベントに行くと自分の車もカスタムしたくなるから困っちゃいます。
とりあえず、オイル交換のサインが出てしまったので今度Studie行ってきます。

CUSCOジュニアラリーチームのくす子ちゃん号も来ていましたよ!生くす子ちゃんも!

Untitled

最後にめんまコスの人

Untitled


秘密基地は今度何処へ行ってしまうのか謎ですが、秩父市民にもあの花が受け入れられているみたいなので、またファンと人たちとこういうイベントで交流出来たら素敵ですね。

というわけで、でわわ。

正丸峠はこの前の台風の影響か、路面に砂利が散らばっていましたので走行の際はご注意を。

20120701-IMG_6081

福原香織さんが始球式を努めた「らき☆すたデー」に行ってきた

2012.06.26 Tuesday

6月24日、西武ドームで開催されたらき☆すたのイベント「らき☆すたデー」に行ってきました!

西武ドーム 3累側 内野自由席

西武対オリックス戦で柊つかさ役の声優、福原香織さんが始球式を務めるということで、かおりんに会える滅多にないチャンス!行かない訳がない!
声優さんは詳しくないけど、福原さんに関しては密かにファンだったり・・・

そんな事はさておき、まずはグッズ売り場へ行ってみました。
行動が遅かったこともあり、お目当ての「きちんと弁当」は売り切れ。フラッグも売り切れ・・・。
何も買わないのも寂しいのでチケットホルダーとストラップを買いました。この商品はネットでも買えるらしいですね。現地で買うことに意味があるのだw

唐揚げと飲み物も買って、あとは始球式を待つばかり。

写真撮影も問題ないみたいなので、リュックからカメラを取り出し、望遠レンズを装着。
カメラの設定もチェックして準備は完璧!

そして、選手紹介が始まり、盛り上がってきたところでかおりんがマウンドに登場!
手を振ってくれました!

らき☆すたデー 福原香織さん始球式

投球フォームが可愛すぎます!!

らき☆すたデー 福原香織さん始球式

後ろ姿。

らき☆すたデー 福原香織さん始球式

マウンドに登場してから一瞬の出来事でしたが大変満足です!!


その後はつかさの声で3回裏4回裏に場内アナウンスがあったり、ラッキーセブンの応援がありました。
こちらは動画でどうぞ。かおりんは遠すぎてよく見えないけど球場の雰囲気は伝わるはずw



といった感じで、この企画は大成功だと思います。とても楽しかったです!

もちろん野球も楽しかったですよ!昔はちょくちょく行ってたし、野球は好きです。
ちょっと気分転換したいときに見に行くのも良いかもしれませんね。ホルダーも買ったことだし。

ワンダーフェスティバル2012冬で見てきたもの

2012.02.19 Sunday

フィギュアはそんなに詳しくないので、新作とか関係なく自分が欲しいなー
と思ったものをピックアップしてみます。

まずはこちら!
日常のはかせがねんどろいど化しちゃいます!ほっほっほいきたー!
早くぽちりてー!!

GoodSmileCompany / WF2012冬


なのちゃんもねんどろいどに!
個人的にはみおちゃんのねんどろいど化を希望です。

GoodSmileCompany / WF2012冬


めんま
お気に入りのアングルです。ピンぼけで非常に残念・・

GoodSmileCompany / WF2012冬


ねんどろいどめんまも可愛いです。

GoodSmileCompany / WF2012冬


みなみけの南夏奈と春香ねえさまもねんどろいどになるようです。

GoodSmileCompany / WF2012冬


雪ミクはほんと天使。いかちゃんも可愛い。

GoodSmileCompany / WF2012冬   GoodSmileCompany / WF2012冬


前からずっと欲しいと思っているコトブキヤの黒猫と桐乃

壽屋 / WF2012冬


あなるの表情とポーズがいいですね。

壽屋 / WF2012冬


最近グラフィグとかいう四角の物体が人気なのでしょうか。
そのグラフィグはかせがいた!!これは買わざるを得ない。

コスパ / WF2012冬


LAミクという非売品も飾られていました。
これは普通に欲しい。

コスパ / WF2012冬




続いてディーラーさんの方へ。どんどん行きますよ!
撮影許可をいただいたディーラーの皆様ありがとうございました!

個人的にツボった、銃を持ったりっちゃんとまどっち。
そして、ロボまどか。
こういうシュール系、好きです。

WF2012冬

WF2012冬 WF2012冬


キャラの名前はよく分からないけど、繊細で塗装も非常に丁寧。

WF2012冬


髪がびよーんと伸びたCHAN×COさんのイラストが元のミクさん。
またどこかでお会いできたら買おう。これ好き。
ちょっと調べてみたら制作者様のブログがありました。忘れないようにメモ。
http://trbrindle.exblog.jp/14707540/

WF2012冬


ライトノベル、変態王子と笑わない猫。に登場する筒隠月子
可愛いですねー!仕草がたまりません。
ラノベの内容はうーん・・って感じで1巻でやめました。

WF2012冬


そして、最後は謎の長い猫と柊つかさ
意味不明なフィギュア、もっと希望ですw

WF2012冬


以上、ささっと個人的に気になったフィギュアをご紹介しました。
色々なジャンルのフィギュアが一気に見られてとても楽しかったです。


コスプレは今回撮りませんでした。本格的過ぎて・・・
1対1での撮影で声を掛けながらの撮影なんて出来る自信がなかった。
コミケの方がライトな感じで撮りやすいです。

フィギュアの撮影に関しては、ブレやピンぼけが多かったので、
もうちょっと丁寧に撮らないといけないです。
現像中に気付いたんだけど、AIサーボにしとけば良かったんじゃないかと。
今度試してみよう。

露出もアンダー気味だったので、背面液晶を見て明るすぎかな、ってくらいがいいのかも。
アップした写真はLightroomで少し明るくして、フォトショで強めにUSMかけてます(;´Д`)

あと、ストロボのブラケット欲しいです。
縦位置でストロボ使うと影が不自然。逆に使わない方が良いのか?うーん。

なかなか難しいっすねー。

そんなこんなで夏も試行錯誤して撮影してみようと思っています。

ネタが無くなってしまったので、しばらく更新は無いかもw
ではっ。

WF2012冬

GSR参戦発表会を見てきた

2012.02.18 Saturday

今日お台場でデモランがあり参戦発表会の記事なんて今さら感たっぷりですが、気にしない!
というわけで、昨年に続き今年もワンダーフェスティバルで発表とのことで様子を見に行ってきました。

会場に到着しグッスマステージへ向かうと早速2台の車が置いてありました。
発表時に爆音を奏でてスポットライトを浴びながら壮大に登場すると勝手に思っていたので
ちょっと拍子抜け。

GSR参戦発表会 / WF2012冬

GSR参戦発表会 / WF2012冬


やはりロングノーズのZ4はかっこいい!!
新モデルは横幅が増えて、カナードも付いちゃったりして迫力ありますね。
速そうです。

GSR参戦発表会 / WF2012冬

GSR参戦発表会 / WF2012冬


そして新しいレーシングミク!
ちょっと幼いミクさんを使うなんて卑怯だ!
早急にグッズの開発が望まれます。

GSR参戦発表会 / WF2012冬

GSR参戦発表会 / WF2012冬


噂通り2台体制でしたが、どこにそんな金が・・・w
BMWお墨付きを頂いたようなので多少支援があるのかな。
立派なチームになりましたねー。
少し遠い存在になってしまったような。

それにしても今年はBMW、アウディ、メルセデス、ポルシェのドイツ車勢揃いで
華やかなレースになりそうです。早くサーキットで見てみたい!
今シーズンもこっそり追いかけて応援しようと思います。

GSR参戦発表会 / WF2012冬


簡単ではございますがこの辺で。
次はワンフェスで気になったフィギュアを紹介しようと思います。

でわわ。

GSR参戦発表会 / WF2012冬