試し撮り

2010.09.07 Tuesday

ついに、ついに…念願のEOS 7Dを手に入れましたー。やたー!
やっぱりこれはいい!
質感、グリップ感、シャッター音、ファインダー、どれもが撮影意欲を沸き立てます。
持ってるだけでプロカメラマンになったかのようです。
あとは腕を磨くだけですね。

ででで、せっかくなので慣れるためにも試し撮りをと思い、
どこに行こうか迷ってたところ、昭和記念公園でコスモスが咲いてるという噂を聞いたので、もうそこしかない。
ってことで暑いけど行ってまいりました。
で、撮ってきたのが下の写真です。
撮影してたとき迷ったのがAFの設定。色々ありすぎです。
結局どれが一番いいのか分からなかったけど、スナップの場合はいつもの1点AFと19点自動AFかな。
今週末はスーパーGTなので、そのときこのカメラの本領を発揮できそう。
北海道っぽい
コスモス畑
コスモス
にゃんだよー
和風な景色
さて、次は望遠レンズだ。
70-200mmF4はあるけど、モータースポーツの時にはちょっと足りないんだよね〜。
400mmは欲しいですよね〜。
カメラというか趣味ってお金がかかるのぅ…。さっ頑張ろっと。


でわでわ。

ミクポルが進化!

2010.07.31 Saturday

さてさて、25日は宮城のスポーツランドSUGOでSUPER GTを観戦してきました。

菅生はアップダウンが激しく、お客さんにも優しくないサーキットでマジで倒れるかと思った・・
体力無さ過ぎ。。

で、密かに応援しているミクポルシェは今回から新型911 GT3R (997)というニューマシンになりました。
他のチームや本国ドイツからポルシェのお偉いさんが来るほど注目される新型ポルシェとミクさん。
序盤バーストやドライブスルーペナルティがあって、結果は12位といまいちでしたが、 セッティングが煮詰まってトラブルが起きなければ、次戦の鈴鹿では上位争いするんじゃないかと勝手に期待してます。
そして、ポルシェが得意な富士あたりで念願の表彰台ありえそう?

(パナメーラ欲しいよぅ…。)

でわでわ。

ミクポルシェ
ミクポルシェ
エヴァカローラ

ちょいと寄り道

2010.07.23 Friday

新しいラノベを買いに秋葉原へ。

「GJ部」というライトノベルを買ってみました。
四コマ小説ってのが気になったので。
評判も良かったし。
明日からはこれ読みながら通勤です。

あと、けいおん!!のサントラ。
結局、買ってしまいましたっ!
金欠なのでレンタルで我慢しようと思ってたのに〜。
まぁけいおんだから仕方ない。

季節外れの雪ミクさんも届いたー
暑さを忘れてしまうくらいの可愛さ!

20100722

20100722

おくたま

2010.07.20 Tuesday

久々に行ってきました。
予想はしていましたが、夏の連休に行くもんじゃないですね。
暑いし、車が多いし、思うように運転できなくてイラッ☆ ですよ・・

心にゆとりがほしい・・

そういえば、奥多摩周遊道路にソフトバンクの電波がありましたよ!
やるな、孫さん。

小河内ダム20100719

奥多摩の空20100719

トイ・ストーリー3

2010.07.17 Saturday

見てきました。最高だね。

心が洗われ、ほんわか温かい気持ちに。

映像も丁寧に作り込まれている。

ピクサー作品いいですね!

心が汚れてしまった大人に是非見ていただきたい作品でした。
そういえば、3Dって割高なのね・・。知りませんでした。
目が疲れたりすることはなかったです。

よし、ピクサーに転職するか〜。

トイストーリー3パンフレット