C87 冬コミケでコスプレ撮影

2015.01.11 Sunday

20141230-IMG_5461.jpg

コミケお疲れ様でした!(遅)
C87は1日目と3日目に行って2日目は天気悪そうなので大掃除してました。

今回も薄い本を手に入れたらコスプレエリアでコスプレイヤーさんを撮影させてもらいましたよ!

レーシングミクサポーターズ フォトセッション 東京 に行ってきた

2014.12.14 Sunday

20141207-IMG_4131.jpg

2014年12月7日に行われた「レーシングミクサポーターズ フォトセッション 東京」に行ってきました。

メガホビEXPO2014 Autumn イベントステージで撮影会

2014.12.04 Thursday

コスプレコンパニオン撮影会

メガホビEXPOではフィギュアの展示だけではなく、イベントステージでキャラクターコスプレ撮影会、コスプレコンパニオン撮影会、そしてレースクイーンの撮影会が行われました。
こんなすばらしい撮影会を準備してくれたのに、見に行かないなんてもったいないでしょ!
てことで、AKIBA SQUAREに着いたら一目散にイベントステージへ向かって待機。

メガホビEXPO2014 Autumnで気になったフィギュア

2014.11.29 Saturday

ブラックハート 〜「超次元ゲイムネプテューヌ」〜 【ALTER】

2014年11月29日に秋葉原UDX AKIBA SQUAREにて開催された「メガホビEXPO2014 Autumn」に行ってきました。
実はまだ今回で2回目なのですが、フィギュアとコスプレイヤーさんが無料で撮影できる大変ありがたいイベントなので密かに楽しみにしていました。

というわけで、レポートでもなんでもない自分が気になったフィギュアを淡々と並べただけの写真をよかったらご覧くださいませ。

コスプレ撮影してみた C86 3日目編

2014.08.27 Wednesday

C86

2日目に続き、3日目もコスプレイヤーさんを撮影させていただきました。

コスプレ撮影は声をかけてから撮らないといけないので、僕みたいな人見知りには難易度が高くて緊張するけど、意外と楽しいんですよね。
Twitterではマナーの悪いカメコが目立ちますが、実際はレイヤーさんとカメコさんそれぞれ楽しんでいる雰囲気です。僕もメガネ、バンダナ、シャツインして、カメコモードで楽しく撮影してました。

コスプレ撮影してみた C86 2日目編

2014.08.18 Monday

C86

コミックマーケット86に参加された皆様、お疲れ様でした!
1日目は仕事だったので、2日目と3日目に参加して久々に充実した2日間を過ごすことができました。
今回も2日目はコスプレ撮影がメイン、3日目は薄い本とコスプレ撮影という感じでした。

それにしても、コスプレエリアがいつにもまして人口密度が高かったような。
庭園では身動きが取れない事態に……
西屋上も午後はかなり混雑してました。
まぁこの状況が結構楽しかったりするのですが。

コスプレ撮影についてはだいぶ慣れてきたのか、キョドらないで元気よく挨拶して、一対一での撮影も普通にできるようになりました。
そして、一番の課題だったポーズの指示をついに出すことができました。
と言っても振り向いてもらうポーズだけですけどね。
極度な人見知りの僕にとっては凄い進歩です。
冬にはもっとたくさんのポーズが撮れるようにがんばるぞい。

ちょっと前置きが長くなりましたが、2日目に撮影したコスプレイヤーさんを何枚かお届けします。
撮影させていただきありがとうございました!

ワンダーフェスティバル2014夏で気になったフィギュア(一般ディーラー編)

2014.08.03 Sunday

20140727-IMG_2142

企業エリアはなんでもアリ感が漂っていましたが、ディーラーエリアは本来のイベントと思えるような個人制作の濃い作品が多く展示されていてとても楽しかったです。

ディーラー編も個人的に興味をもった作品を撮影して、まとめてみました。
撮影させていただきありがとうございました。
ぜひぜひ撮ってくださいって言われて嬉しかったです。

それではどうぞっ

ワンダーフェスティバル2014夏で気になったフィギュア(企業編)

2014.08.02 Saturday

【FREEing】高坂桐乃 浴衣Ver. 黒猫 浴衣 Ver.(俺の妹がこんなに可愛いわけがない。)

年に2回のガレージキット・フィギュアの祭典「ワンダーフェスティバル2014 [夏]」に行ってきました!
前回は大雪の影響で参加を断念したので1年ぶりのワンフェスです。

今回の印象はとにかく艦これが目立ちました。
といいつつ、帰って来て写真を整理してみると艦これフィギュアは雪風1体しか撮っていないし……。
グッスマブースは毎度のことながら殺伐とした雰囲気で適当になってしまいました。
というか全体的に人が多かったような。外人さんも結構見かけました。

そんなこんなで、ワンフェス会場をぶらぶら廻って気になったフィギュアを撮影して、まとめてみました。
偏った内容ですが、さらさらっとどうぞ!

ヤマノススメデーに行ってきた

2014.07.19 Saturday

TVアニメ ヤマノススメデー

7月12日(土)西武ドームにて行われた西武vsオリックス戦とのコラボイベント「TVアニメ ヤマノススメデー」に行ってきました。

今をときめく井口裕香さんと小倉唯さんが登場するとなれば行かないわけがないでしょ!
声優さんを撮影できる機会なんてこんな時くらいしかないし!

ということで、情報が公開されたその日にチケットを予約。
しかも、奇跡的に2席残っていたフィールドビューシートを確保!
これでバッチリゆかちとゆいちゃんを撮れる!

当日は5D3とEF400mm F5.6L USMを用意して気合たっぷりで向かいました。

ぽっぴんジャンプでごちうさ展に行ってきた

2014.06.29 Sunday

ごちうさ展

心ぴょんぴょん、してますか?

秋葉原UDX内の東京アニメセンターにて開催中のご注文はうさぎですか?の展示会「TVアニメごちうさ展」に行ってきました。

設定資料や原画資料、アニメの場面カット、台本、スタンディ、グッズなど、盛りだくさんの展示で、僕が訪れたのが土曜日ということもあり、会場はごちうさファンで賑わっていました。

会場内の展示物は全て撮影OKということで、会場の様子を写真大盛りでお届けします。

続きを読む >>