今日はクリスマスイブ

2013.12.24 Tuesday

131224

今日はクリスマスイブということで浮かれているリア充さんが多く吐き気がしてくる世の中ですが、
艦これで何やら新しいイベントが始まったようなので、早速僕も始めてみました。

いつものように攻略Wikiを読みながら進めてとりあえずE-1はクリア。
イオナさんも無事にゲットして、大型建造ではまるゆさんが2人もお出迎えしました^^;
レシピは・・・
1500/1500/2000/1000 開発資材:20
4000/2000/5000/7000 開発資材:100
大鳳さん狙いでいったのですがどちらもまるゆさんでした。
ギャンブル系は好きではないので大型建造はこれでやめておこうと思います。

E-2は遠征を6回を成功させないと解放しないみたいなので明日挑戦することにします。

今日はクリスマスイブイブ

2013.12.23 Monday

メリークリスマス

なーにがイブイブじゃ!クリスマスは中止じゃけん!
と、言いつつ、小鳩ちゃんとささやかなクリスマスパーティーをしました。
ケーキ・お寿司・チキン・シャンメリー、日本のクリスマスの定番料理を用意して美味しくいただきました。
幸せです。

今回の撮影は・・・
5D3、24-70mm F4L IS、ストロボ(天井バウンス)、Lightroomで明るく補正、小鳩ちゃんの目をクッキリ

棒ノ折山山頂の景色をお楽しみください

2013.11.30 Saturday

棒ノ折山 山頂

前から登ってみたかった棒ノ折山(ぼうのおれやま)に登ってきました。
それは何故か?と問われると、ヤマノススメの舞台探訪マップに書かれていたからです^^;

しかし、インドア派の自分にはレベルの高すぎる山でした^^;;;;

たまにはフィギュアの写真で気分転換

2013.11.23 Saturday

Kotobukiya's Cu-Poche Mami Tomoe

しばらく地味な旅の記事が続いていたので、たまにはフィギュアの写真を投入して華やかさを加えたいと思います。
というわけで、仕事帰りにコトブキヤ秋葉原館に寄ってショーケースに展示されていたフィギュアを撮影させていただきました。

恋愛ラボ 展示イベントの様子を見てきた

2013.10.07 Monday

恋愛ラボ展

夏アニメで一番好きだったのが恋愛ラボでした。わたモテも良かったけど^^;
キャラクターのデザインが可愛いし、ギャグ要素たっぷりのストーリーでテンポも良く、声優さんの声もマッチしていて僕好みの作品でした。2期やらないかな〜。

そんなわけで、東京アニメセンターで開催されていた恋愛ラボの展示イベント〜私立藤崎女子中学校生徒会室 特別公開〜を最終日に見てきました。

CEATEC JAPAN 2013で気になったもの

2013.10.06 Sunday

CEATEC JAPAN 2013

電子系は苦手なのですが、最先端技術を見るのは昔から好きなので今年もCEATEC JAPANに行ってきました。
ということで、今回気になった製品をざっくりとまとめてみました。

俺の妹。フェスに行ってきた

2013.07.23 Tuesday


東京ディズニーリゾート内にある舞浜アンフィシアターで7月21日に開催された「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。フェスティバル」に行ってきました。

豪華メインキャストが集結し、円盤にイベント優先申込券が付いていないイベントでしたので、かなりの倍率だったと思われる俺妹フェスですが、ダメもとで応募してみたところ、見事当選しました!

中村悠一さんの話によると38,000通(約60,000席分)の応募があったとのことです。
収容人数が約2,100人ですから抽選倍率は約30倍!Oh...crazy!!
そこから選ばれるなんて・・・今後の僕の運気は大丈夫でしょうか。

そんな貴重なイベントに参加できたので、覚えている範囲でまとめてみたいと思います。

きんいろモザイクのイベントに参加してきた

2013.07.07 Sunday

きんいろモザイク パネル

はろー!コンニチワ!

アニメコンテンツエキスポのブースで見つけて以来、原作を購入してTV放送を密かに楽しみにしていた「きんいろモザイク」がついに放送開始となりました!
予想以上に可愛らしくてほのぼのとした学園コメディに仕上がっていて感激!
アニメ、原作共に久々にどっぷりとハマってしまった、自分の中で大ヒット作品です。

そんなきんいろモザイクのイベント「キラキラしたモザイクのかけら、集めに行きます!」が先月末から行われており、最終日となる7月7日、アニメイト池袋店にて開催されたイベント(第1回目)に参加してきたので、忘れないうちに簡単に残しておこうと思います。

ジャガイモ掘り

2013.07.02 Tuesday

20130630-IMG_0322

この時期はジャガイモ掘りと春アニメが一斉に最終回を迎えます。

4月から毎週楽しみにしていた「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」もついに最終回を迎えてしまいました。
8月の謎配信が本当の最終回みたいですが、ライトノベルも最終巻となり寂しい限りです。

たまゆら〜hitotose〜イッキミ!オールナイト ざっくりレポ

2013.06.23 Sunday

入口

たまゆら〜hitotose〜イッキミ!オールナイトスペシャル、なので!
–眠るの?眠らないの?どっちなの〜!? –
に参加してきたので、忘れないうちに簡単に残しておこうと思います。
続きを読む >>