ヤマノススメに登場するかも!?あけぼの子どもの森公園に行ってきた

2014.06.12 Thursday

水あび小屋

毎日こころぴょんぴょん♪のゆかたです。こんにちは。

日を追うごとにごちうさ中毒の症状が悪化しておりますが、早いもので春アニメも終盤に差し掛かり寂しい気持ちに。

終わりがあれば始まりもある、ということで夏アニメの情報もポツポツ出始めていますね。
個人的にはやはり埼玉県飯能市が舞台の「ヤマノススメ」第2期が一番楽しみです。
飯能は近所なので今からカット回収に向けてウォーミングアップ中だとか。

そんなわけで、まずは作中に登場すると思われる「あけぼの子どもの森公園」に先走って行ってきました!

うちの犬

2014.06.08 Sunday

犬

うちの犬は散歩嫌いで極度の犬見知り。
他の犬と遭遇すれば全力ダッシュで逃げます。
ペットが飼い主に似るというのは本当だと思います・・・

ティッピーパンを作ってみた

2014.05.18 Sunday

ティッピーパンもどき

4月より絶賛放送中のTVアニメ「ご注文はうさぎですか?」に登場するキャラクターのティッピーがふわふわモコモコでかわいい!

そんなティッピーをイメージしたパン「ティッピーパン」が秋葉原のシャッツキステで開催中のコラボキャンペーンで注文できるようですが、連日大盛況で開店早々に売り切れてしまう模様。せめてコースターだけでもと仕事帰りに寄ってみましたが整理券の配布も終了。

くそぅ・・・だったら自分で作ればいいじゃない!
てことで、ティッピーパンを作ってみました!名づけて「ティッピーパンもどき」

初めてのわりにはいい感じの出来かな。
レシピはクックパッドで探して簡単に出来そうなそうなもの選んで作ってみました。
http://cookpad.com/recipe/2411025

パン作りって難しいイメージですが、このレシピは混ぜて寝かせて焼いて完成と、とても簡単でした。
デコペンで顔を書くのが難しい・・・

そんなわけで、ティッピーパン美味しくいただきました。
自分で作った焼きたてパンはうまいっ!

たまこラブストーリーが公開間近ということで

2014.04.14 Monday

たまこラブストーリー 新宿ピカデリー

新宿ピカデリーに映画「たまこラブストーリー」のPOP(スタンディ)が置かれていました。
入口入ってすぐにあんこちゃんが出迎えてくれるなんて素晴らしい設計です。
5面体というのもなかなかいいアイデアですね。各面にキャラが貼られています。
なぜ上半身が裸(?)なのでしょうか・・・わたし、気になります!
デラちゃんやチョイちゃんがいないけど、本編には登場しないのかな?

Studieでエンジンオイル交換

2014.03.30 Sunday

Studieでエンジンオイル交換

以前、タイヤ空気圧警告灯が出たと思ったら、今度はエンジンオイルレベル低下の警告灯が出てしまいました。
前回のオイル交換はカー用品の量販店で4L缶を購入して交換したため、オイルの量が少なかったのかもしれません。
やはり、多少高くてもディーラーなどの専門店で作業をお願いしたほうがいいですね。

今朝の出来事

2014.03.12 Wednesday

劇場版プリキュア 新宿駅地下 ポスター

通勤で新宿駅の地下を歩いていたらプリキュアの巨大ポスターがっ!
今週末から始まる劇場版プリキュアの広告のようです。
東口と西口を結ぶ通路にあります!

今朝この写真をTwitterにアップしたのですが、結構な数リツイートされて怖くなりました。
というか、完全に相手のマーケティングに乗せられているような・・・。
SNSやブログで拡散を狙ったプロモーション手法ですよね。考えすぎ?
まぁそんなことを気にしていたら人生つまらないし器が小さすぎる。

それにしても年度末ですね〜。
明日も頑張りますっ(白目)

艦これ 進捗報告

2014.03.08 Saturday

13008262515_c4baf43f8d_z.jpg

みんなが楽しそうにプレイしているから僕もやってみるか・・・
という軽い気持ちで始めてしまった「艦これ」
すっかりドハマりしてしまい、始めたその日から毎日細々と進めて早5ヶ月・・・
ついに鬼畜マップ5-3をクリアし、現状最後のマップ5-4もクリアしましたー!いぇい!!

Studieでタイヤ交換

2014.03.01 Saturday

Studie

先週僕の車のディスプレイにタイヤ空気圧警告灯が出てしまい、ガソリンスタンドで空気圧を確認してもらった所、右リアの空気圧がゼロとのこと。おおおぃ…マジですかパンクですか。
ランフラットタイヤなので空気が抜けていても分からないのでパンクしたままずっと走っていたようです。

劇場版アイドルマスターが公開間近ということで

2014.01.20 Monday

劇場版アイドルマスター

新宿バルト9の様子を見に行ってみたら、アイマス推しになっていてビックリでした!
等身大POPが壮観な光景です。

昨日はクリスマス

2013.12.26 Thursday

131224

ちょっと仕事がバタバタで日付が変わってしまいました・・・。師走ですねぇ。
楽しい楽しいクリスマスも終わってしまい、いよいよ年末が近づいて参りました。

何かと慌ただしい今日この頃ですが、艦これイベントを地味に進めて本日はタカオさんがお出迎えです。
お姉さん系なのか典型的なツンデレなのか微妙なキャラですね。
E-2も解放され、出撃してみたら・・・なんだこれ無理ゲー。
マヤに殺意を覚えました。
レベルが足りないのかなぁ。編成が悪いのかなぁ。明日また挑戦してみます。