秋の広島プチ旅行2016 1日目(十文字山公園展望台と大崎下島)

2016.11.16 Wednesday

十文字山公園展望台

 

今年も『たけはら憧憬の路』にあわせて広島まで行ってまいりました。

 

昨年は予定を詰め込みすぎて風邪をひいてしまい悲惨な旅になってしまったので、今回は移動距離を少なめにしてのんびりと旅を楽しむことにしました。

 

1日目は大崎下島の御手洗と竹原の憧憬の路です。
憧憬の路については先にブログを更新しているので、そちらをご覧ください。
憧憬の路2016に行ってきた

 

それでは1日目の旅の写真をまとめてみたのでよかったらご覧くださいませ。

 

憧憬の路2016に行ってきた

2016.11.02 Wednesday

たけはら憧憬の路2016

 

たまゆらファンならおなじみ、広島県竹原市にある町並み保存地区で毎年10月下旬に開催される『たけはら憧憬の路』
今年も10月29日(土)・10月30日(日)に開催されるということで、29日に行ってきました。

 

マッサンブームはひと段落したようで、昨年と比べて落ち着いた感じでゆっくりと見ることができました。
今回で4回目の訪問でしたが暖かい光に包まれた古い町並みは全然飽きないし、居心地が良いですね。
そして、今年はカープの年、竹原は広島、カープをテーマにした作品が印象に残りました。

 

そんなわけで、パシャパシャ撮ってきた憧憬の路の写真をまとめてみたので、よかったらご覧ください。

 

FIA世界耐久選手権第7戦富士6時間レースを見てきた

2016.10.22 Saturday

WEC第7戦富士

 

10月16日、富士スピードウェイにて開催されたFIA世界耐久選手権(WEC)の決勝レースを見に行ってきました。
ざっくりWECとは、有名なル・マン24時間を含むレースで、第7戦が富士で行われます。
プロタイプカーとGTカーが混走するので、見ごたえのあるレースが楽しめます。

 

雨の日の下里分校

2016.10.08 Saturday

雨の日の下里分校

 

こんにちは、久々の更新です。
最近はイベントの記事ばかり続いている気がするので、個人ブログなんだしもっと気楽に日常のことを残していこうかなぁと思ってます。

 

それにしても最近週末になると天気がぐずついてしまいますね。
先月のシルバーウィークも天気が悪そうだったので特に予定も立てず家でゴロゴロしてたとき、雨の日の下里分校はどんな景色なんだろうとふと頭に浮かんで、思いつきで行ってきました。

 

新宿メトロプロムナードで展開中のデレステ広告の数々を見てきた

2016.09.13 Tuesday

デレステ新宿メトロプロムナード広告

 

全世界のプロデューサーの皆さま、日本は秋の訪れを感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
毎日寝る間を惜しんでプロデューサー業に勤しんでいることと思います。

 

そんな優秀なPならすでにご存じかと思われますが、新宿駅の地下「メトロプロムナード」で『アイドルマスター シンデレラガールズスターライトステージ』(デレステ)のリリース1周年を記念した広告を9月12日より展開しております。
まずはデレステ1周年おめでとうございます!おかげさまで楽しくデレステを続けておりますよ。
微課金の端くれPではありますが、昼休みにプロムナードの様子を見てきました。

 

ちょっとしたパネルやポスターが貼られているだけなのかなと思っていたら想像以上に気合いの入ったキャンペーンで、大型モニターが複数設置されてMVやアニメーションが流れたり、ぴにゃが展示されたり、立体的なスタンディパネルなどもあって、まるで地下通路がイベント会場のような雰囲気でした。
どうやらこの通路 “課金ロード” というらしいですねw

 

柱に巻かれたキャラの数も壮観です。僕も気合いを入れて全ての柱を撮影してきました!
予想以上に時間がかかってしまい、お昼ご飯を食べ損ねてしまいました… ^^;

 

というわけで、お昼も食べずにプロムナードの様子を写真に収めてきたのでよかったらご覧くださいませ!

 

続きを読む >>