ヤマノススメ 舞台探訪(聖地巡礼)第7話編

2013.02.17 Sunday

飯能河原と割岩橋

第7話ではあおいとひなたが高尾山へ登るために、何が必要なのかガイド本で調べたら、あおいはザック(リュックとは呼ばないんですね)を持っていないことが判明し、登山用品店へ。
その帰りに飯能にある実在のスポットが登場しましたので、写真を撮ってきました!

それでは、比較をしてみたいと思います。

ヤマノススメ 舞台探訪(聖地巡礼)謎の象が気になる 第4話編

2013.01.26 Saturday

白い象 02

埼玉県飯能市が舞台となっているショートアニメ「ヤマノススメ」の第4話で登場したポイントを早速チェックしてきました。
今回は料理ネタだったので山ではなかったですね。

天覧山へ行ってみるか - ヤマノススメ 舞台探訪

2013.01.20 Sunday

天覧山山頂案内

前から何となく気になっていた現在TVアニメで放映中の「ヤマノススメ」の第3話をたまたま3時のおやつを食べながらニコニコ動画で見ていたら、天覧山を登るという内容でしたが、その山は飯能にあるというコメントが流れてきたとき、うわっ、飯能ってウチから近いじゃん!これは行くっきゃない!
ってことで、場所を簡単に調べて、すぐにカメラを持って舞台探訪(聖地巡礼)してきました。

初詣といえば鷲宮神社!

2013.01.03 Thursday

あけましておめでとうございます!
本年も気まぐれに更新していこうと思っておりますので、何卒よろしくお願い申しあげます。

さて、「らき☆すた」が放映されてから僕の中で毎年恒例行事となった鷲宮神社への初詣。
今年も参拝してきました!
実はその前に地元のお寺や成田山へお参りしているので初ではないのですが気にしない!

早朝の鷲宮神社2013
早朝7時ならご覧のとおり空いていますので、人混みが嫌いな人は早朝参拝がおすすめです。


痛絵馬
鷲宮神社の名物(?)となった痛絵馬。相変わらずクオリティが高い!


自動販売機
今まで気づかなかった怪しげな自動販売機。商品出てくるんですかねw


鷲宮商工会館前
らき☆すたは10周年だそうで。そのとなりのローソンの広告が気になったので帰りに寄ってみると・・・


ローソン鷲宮東大輪店
店舗がらき☆すたのキャラで装飾されていました!


ローソン店内
店内もらき☆すた仕様にw


以上、2013年の鷲宮神社初詣報告でした。

こんな感じで今年も内容の薄いブログをお届けしようと思いますので、暇つぶし程度に見ていただけると嬉しいですw

最後に・・・
サグラのきままブログ」さまと相互リンクさせていただきました。ありがとうございます!
フィギュアのレビューや写真旅行など素敵な写真が盛り沢山で僕も頑張らなきゃ!

でわでわ〜。

3回目の豊郷!

2012.08.29 Wednesday

あずにゃん 今年もスーパーGT鈴鹿決勝の翌日、けいおん!の聖地、豊郷小学校旧校舎に立ち寄ってきました!
鈴鹿近くの桑名市というところで一泊して豊郷に行ったのですが、途中の峠(鞍掛峠)が楽しかったです。
ちなみに移動時間は1時間くらいだったと思います。

それでは早速階段を登って

階段


部室へ。
この雰囲気素晴らしいですね〜。

部室


みんながよくやってるあずにゃんマグカップにあずにゃん投入!
これが撮りたくて来たようなもんですw

あずにゃん


グッズも来るたびに変わっていて面白いです。

けいおん!グッズ

それにしても窓を締め切っているので非常に暑いです。
部室にいるだけで汗がポタポタ落ちてきましたw


一階に謎の売店ができていました。休日のみ開店しているようです。

売店


続いて講堂に移動。

講堂
講堂


そして、最後に。
車好きなら愛車と校舎を一緒に!

記念に・・・

何気に3回目のご訪問となりましたが、全然飽きない素晴らしい校舎です。
よし、また計画を立てて行くぞ!

でわっ!

豊郷小学校旧校舎 正門

広島を旅する - たまゆら聖地巡礼(御手洗編)

2012.05.03 Thursday

御手洗の道 広島県呉市豊町御手洗

たまゆらには御手洗という地域も登場しますよね。
調べてみると、こちらも非常に昔ながらの風情ある町並みがありそうなので行ってみることにしました。

大崎下島という島にあるのですが、海沿いの道をひたすら走り、橋を渡って車で行くことができます。
瀬戸内海を見ながらのドライブは気分最高です。自分の車で走りたかったなー。
ちなみに竹原から御手洗まで約1時間30分です。こちらも経路を記録しましたので参考どうぞ。
http://aquadrive.jp/drive/?id=c0f0cfe86d671916cd74f1848fbbaba2


それでは、駐車場に車を止めて散策開始!

広島を旅する - たまゆら聖地巡礼(竹原編)

2012.05.03 Thursday

竹原 町並み保存地区
広島県竹原市 町並み保存地区

アニメ「たまゆら」の舞台が広島県竹原市というのはもうご存じだと思いますが、その竹原へ前半のGWを利用して行ってきました!
古い町並みが好きな僕としては絶対に見に行きたい場所だったので去年からGWに行こうと計画していたのです。

交通手段は、新幹線とレンタカーを利用しました。
新幹線で新横浜駅から広島駅が3時間42分、広島駅から竹原が車で約1時間、といった感じで広島駅から意外と遠いです。
車での経路をトヨタのiPhoneアプリを使って記録してみましたので参考にどうぞ。
http://aquadrive.jp/drive/?id=e37068bffe6b8b5f6e0a22223dda3895

それでは、道の駅たけはらに車を止めて、レッツフォトなので!
続きを読む >>