【ワンフェス2016冬】「ワンホビ(フリーイング&ウイング 他)」ブースをフォトレポート

2016.02.12 Friday

ワンフェス2016冬フリーイング&ウイング

 

2016年2月7日(日)に幕張メッセで開催されたフィギュアの祭典『ワンダーフェスティバル2016[冬]』(WF2016W)
第五弾のフォトレポートはグッドスマイルカンパニーとマックスファクトリーなどの合同ブース「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 23(ワンホビ23)」より『フリーイング』『ウイング』『グッドスマイルカンパニー』『双翼社』のフィギュアをお届けします。

 

といっても、並ぶのが嫌いなのでスルーしてたらグッスマのフィギュア全然見てないことに気付いてしまいました。
まぁそういうわけでどうぞっ。

 

【ワンフェス2016冬】「ワンホビ(マックスファクトリー&ファット・カンパニー)」ブースをフォトレポート

2016.02.11 Thursday

ワンフェス2016冬マックスファクトリー&ファット・カンパニー

 

2016年2月7日(日)に幕張メッセで開催されたフィギュアの祭典『ワンダーフェスティバル2016[冬]』(WF2016W)
第四弾のフォトレポートはグッドスマイルカンパニーとマックスファクトリーなどの合同ブース「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 23(ワンホビ23)」より『マックスファクトリー』『ファット・カンパニー』のフィギュアをお届けします。

 

ワンホビブースは毎度のことながらフィギュアと人の数がとんでもないことになっており、全てを見ていたら一日が終わってしまいそうなので、さくっと見てきました。
そんなわけで、さくっとどうぞ。

 

【ワンフェス2016冬】「アニプレックス」ブースをフォトレポート

2016.02.10 Wednesday

ワンフェス2016冬アニプレックス

 

2016年2月7日(日)に幕張メッセで開催されたフィギュアの祭典『ワンダーフェスティバル2016[冬]』(WF2016W)
第三弾のフォトレポートは「アニプレックス」ブースです。

 

アニプレックスではフィギュアにも力を入れているようで、「Fate/Grand Order」関連のフィギュアなど、人気タイトルのフィギュアが多数展示されていました。
デフォルメフィギュアも可愛かったです。
1/7スケールの冴えカノ加藤さんのフィギュアも色っぽくていいですね。

 

ではどぞっ。

 

【ワンフェス2016冬】「アルター」ブースをフォトレポート

2016.02.09 Tuesday

ワンフェス2016冬アルター

 

2016年2月7日(日)に幕張メッセで開催されたフィギュアの祭典『ワンダーフェスティバル2016[冬]』(WF2016W)のフォトレポート。
第二弾は「アルター」ブースです。

 

アルターではラブライブ!の小泉花陽が初披露され、スクフェスシリーズのエリアが賑わってました。
他にはアスタリスクの前川みく&多田李衣菜の彩色サンプルが展示されていて、こちらも常に列ができていました。
アイドルはいいですよね〜(ただし二次元に…)

 

そんなわけで、さっそくご覧ください。

 

【ワンフェス2016冬】「コトブキヤ」ブースをフォトレポート

2016.02.08 Monday

ワンフェス2016冬コトブキヤ

 

2016年2月7日(日)に幕張メッセで開催されたガレージキット・フィギュアの祭典『ワンダーフェスティバル2016[冬]』(WF2016W)に行ってきました。
参加された方はお疲れ様でした!

 

そんなわけで、まずは「コトブキヤ」ブースからお届けします。
コトブキヤでは、チノちゃんの原型がお披露目されたり、響や望月杏奈ちゃんのフィギュアが展示されていました。
西住まほのキューポッシュもクールでいいぞ。
それでは早速どうぞっ。

 

東京オートサロン2016に行ってきた コンパニオン編(グッドイヤー・ごんた屋など)

2016.01.18 Monday

東京オートサロン2016ごんた屋など

 

幕張メッセで開催されたカスタムカーの祭典『東京オートサロン2016』に行ってきました。

 

チューニングカーを見るのも楽しいけど、やはりコンパニオン・キャンギャルも外せない。
ということで、コンパニオン編の第2弾をお送りします。
第1弾の記事はこちら
東京オートサロン2016に行ってきた コンパニオン編(放課後のプレアデス・AIWAなど)

 

噂の『ごんた屋』は本当に凄かった・・・。これ撮っちゃっていいのかな・・・。複雑な思いで撮影してしまいました・・・。

 

それではどうぞっっ。

 

東京オートサロン2016に行ってきた コンパニオン編(放課後のプレアデス・AIWAなど)

2016.01.17 Sunday

東京オートサロン2016コンパニオンAIWAなど

 

幕張メッセで開催のカスタムカーの祭典『東京オートサロン2016』に行ってきました。
年始一発目のイベントといえばこのカスタムカーと会場に華を添えるコンパニオンさんの共演。

 

「凛知ってるよ!男の子はコンパニオンのお姉さんが好きなんだよね?」

 

そうだったのかー!(白々しい)
ということで、オートサロンのコンパニオン・キャンギャルを全力で撮影してきました。
感想はいいから早く写真を見せなさい、と言われた気がしたので早速どうぞ!

 

メガホビEXPO2015 Autumn で気になったフィギュア(アルター編)

2015.11.29 Sunday

メガホビEXPO2015 Autumn アルター

2015年11月28日(土)に秋葉原UDX AKIBA_SQUAREにて開催された「メガホビEXPO2015 Autumn」に行ってきました。
新商品のフィギュアが展示され、しかも入場無料ということで、いつも楽しみなイベントです。

今回最も注目されていたフィギュアは、アルターのラブライブ!スクフェスシリーズのフィギュアではないでしょうか。
皆さん写真に収めようと常に列ができていました。
列ができるのも納得、素晴らしい出来のフィギュアで僕も何度も並んで珍しくたくさん写真を撮ってしまいました。
というわけで、まずはアルターからどぞ!

横田基地日米友好祭2015に行ってきた

2015.09.20 Sunday

横田基地日米友好祭2015

飛行機やミリタリー系には詳しくないけど、カッコイイ機体は大好き!
ということで、前から行ってみたかった横田基地のイベント「横田基地日米友好祭 / フレンドシップフェスティバル」に行ってきました。

コスプレ撮影してみた C88 3日目編

2015.08.25 Tuesday

コスプレ撮影 3日目

コミケ2日目に続いて、3日目もコスプレエリヤでコスプレイヤーさんを撮影させていただきました。
2日目の記事はこちら「コスプレ撮影してみた C88 2日目編

掲載に問題等ありましたらご一報いただければと思います。

続きを読む >>