Fujiでタイヤ交換

2015.01.17 Saturday


車のタイヤの溝がきわどくなってたのでタイヤ交換をしました。
この前はスタディで交換したけど、今回はタイヤ・ホイールの専門店「フジ」で交換しました。

鷲宮神社参拝2015

2015.01.15 Thursday

鷲宮神社

年が明け、1月もすでに半ば。いかがお過ごしでしょうか。
お正月気分が薄れてきたところで鷲宮神社参拝の記事です!
昨年は諸事情で行けず2年ぶりの鷲宮になります。

2014年を振り返る

2014.12.31 Wednesday

崖からの富士山 三ツ峠

俺は過去など振り返らん!未来を見て生きているのだ!フハハ。
とか思っていたけど、部屋の掃除も終わってやることがないので振り返ってみることにしました。

新宿サザンテラスのイルミネーション2014

2014.11.15 Saturday

20141113-PB130311

新宿南口方面にある新宿サザンテラスが今年もきらびやかにライトアップされていました。
もうそんな季節なんですねぇ。
仕事帰りにオリンパスのE-PL5でサクッと撮ってみました。

登山靴の性能を試すべく三頭山に登ってきた

2014.10.13 Monday


登山靴を購入したので、慣らしも兼ねて早速山登りしてきました。
今回訪れたのは東京都と山梨県の県境にある「三頭山(みとうさん)」
奥多摩周遊道路沿いにある都民の森から入ることができ、標高は1,531mでコースタイムは3〜4時間と、比較的気軽に登れて景色も良さそうなのでここを選んでみました。

アニメの影響で登山靴を買った

2014.10.05 Sunday

15434221622_f796d1341b_z.jpg

登山アニメに影響されて三ツ峠山に登ったら案外楽しかったので、今後も登山をしていこうと思い、登山靴を購入しました。

ニコニコバンバンカップ 2014 Rd.4に参加してきた

2014.09.21 Sunday

15119795177_06117f7271_z.jpg

約1年ぶりにニコバンカップに参加してきました。
僕はミク号を応援するファンで集まったチーム(あかでみっくすレーシング)からお誘いを受けてたまに参加しています。

ニコバンカップについて簡単に説明すると、2011年ミク号をシリーズチャンピオンに導いた元GSRのレーシングドライバー番場琢選手が主催するカートレースです。
内容も盛りだくさんで、スプリントレース、タイムトライアル、耐久レース、と朝から夕方までがっつり楽しめます。

カートにたくさん乗れるのはいいのですが、TVゲームと違ってリアルなカートは体に負担がかかり、練習走行だけでもかなり疲れます。
うちのチームだと1人50分は走れるので、終わる頃には腕がヤバイです。力が入らないです。筋肉痛ってレベルじゃねぇ!!

ここなちゃんのお誕生日会に参加してきた

2014.08.11 Monday


8月11日はヤマノススメに登場する青羽ここなさんの誕生日。
ファン主催による青羽ここなお誕生日会が8月10日、飯能のタイムズマートにて開催されるということで、ひっそり参加してきました。

手作りポストカードの配布やクジなどちょとしたイベントを用意してくれて、和やかで楽しいイベントでした。
もちろんお誕生日会なので、ケーキも登場してみんなで分け合っておいしくいただきました!

企画してくださった皆様ありがとうございました!

またまたぴょんぴょん♪ ごちうさパネル展

2014.06.24 Tuesday


アニメイト新宿でごちうさパネル展が開催されていると聞いて、ちょっと覗いてきました。
なかなか見つからずウロウロして、2階の隅っこあった!しかも撮影禁止って書いてない!

ワイパーブレード交換メモ

2014.06.14 Saturday

ワイパーブレード交換

納車してからまだ一度もワイパーブレードを交換していなくて、最近ワイパーを動かしたときに拭き取りムラが気になり始めたので交換しました。
視界が悪いとイライラするし、夜は余計に見づらくて危ないですしね。

ワイパーはPIAAの「SILENCIO X・TRM SILICONE」VM371Sにしてみました。
フロントガラスを拭くだけで撥水被膜を形成するちょっといいワイパー。
ていうか、BMW X1に対応するのがコレしか無かったので・・・。
何かと世話が焼ける車です。

続きを読む >>