コトブキヤ秋葉原館が改装したと聞いて

2014.01.18 Saturday

kotobukiya

仕事帰りにちょろっと寄ってみました。
大改装というわけではなく、陳列棚のレイアウト変更といった感じでした。前よりもスッキリして見やすく歩きやすくなったように思えます。
いわゆる美少女系フィギュアやグッズは3Fにまとめられ、4Fには特撮系のグッズが置かれていました。ちなみに2Fは乙女のための商品です。

機巧少女は傷つかないミュージアム

2014.01.05 Sunday

機巧少女は傷つかないミュージアム

TVアニメ 機巧少女は傷つかないは1話しか観ていないだなんて大きな声では言えませんが、夜々が可愛いのでAKIHABARAゲーマーズ本店で1月8日まで開催中の「機巧少女は傷つかないミュージアム」をさくっと見てきました。

赤のゴスロリワンピ小鳩ちゃん

2014.01.04 Saturday

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族- デコマス

コトブキヤの羽瀬川小鳩から「高貴ナル夜ノ血族」というサブタイトルが付き、赤い衣装をまとったリペイントバージョンが発売されるそうで、そのデコマスが現在コトブキヤ秋葉原館に展示されているということだったので、大洗の帰りに寄って確認してきました。

コトブキヤ秋葉原館のキューポッシュ展示コーナー

2013.12.22 Sunday

キューポッシュ 星井美希

気がつけばもうすぐクリスマス!
コトブキヤ秋葉原館のキューポッシュ展示コーナーがクリスマス仕様になっていたのでE-PL5で撮影させていただきました。

キューポッシュ 付属品たち

今回の現像はLightroomで露光量を白飛びしない程度に思い切って上げ、補正ブラシで背景をぬりぬりして明瞭度をマイナスにして、優しい雰囲気に仕上げてみました。
たまにスライダーをあれこれ動かして遊ぶと面白いですね。

下の写真は5D3で撮影し、ほぼ撮って出しです。筒隠さん可愛いです。

展示

キューポッシュ 筒隠月子

慌ただしい師走ですが、体調を崩されないようにご自愛くださいませ。
俺たちの戦いはこれからだぜ!

星くず☆うぃっちメルルはっじまーるよー♪

2013.12.19 Thursday

星くず☆うぃっちメルルはっじまーるよー♪

ISO12800、秋葉原UDXのツリーをお借りして手持ちで撮影してみました。
Lightroomでプラス補正したのでディテールが甘くなりましたね。
雰囲気はいい感じなので方法を変えて再チャレンジしたいところです。

ねんどろいど 赤城とか

2013.12.15 Sunday

展示

艦これを始めて早3ヶ月。
マイペースに続けて司令部Levelが70まで上がりました。
飽きっぽい性格なのに、このゲームだけは何故か続けております。

さてさて、カホタンブログを見ていたらグッ鉄カフェに「ねんどろいど 赤城」と「figma 島風」が展示されているということで、今日たまたま都内へ車で行く用事があったので、ちょろっと秋葉原へ寄って見てきました。

ねんどろいど 島風の様子を見てきた

2013.09.29 Sunday

ねんどろいど 島風

ほいさっさー。新米少佐のゆかたです。

巷では「艦これ」というゲームが流行っているようですね。
僕は流行に流されず我が道を進む人なので、あまり興味をもっていなかったのですが・・・
ここまで話題になるとやっぱりちょっと気になってしまうわけでして・・・
先週サーバが開放されたときに登録してしまいましたっ!
進め方が今一理解できていないので、とりあえず漣ちゃんのレベル上げに専念して先日漣改になりました!

そんなことはどうでもよくて、提督さんっ、ねんどろいどの島風ちゃんですよ!ねんどろいど島風!

グッ鉄カフェに展示されているということで、早速見てきました。

コトブキヤ 羽瀬川小鳩と筒隠月子のデコマス展示を見てきた

2013.05.25 Saturday

コトブキヤ 羽瀬川小鳩

コトブキヤ秋葉原館に展示されている羽瀬川小鳩と筒隠月子の色彩サンプルを見たくて見たくて悶々とした日々を過ごしておりましたが、ついに実物を自分の目で確かめることができました。
続きを読む >>