SUPER GT 2014 最終戦もてぎを観戦してきた

2014.11.24 Monday

グッドスマイル 初音ミク Z4

スーパーGTも気付けば最終戦。
今年はあまり見に行けていませんが、最終戦は気合を入れて行ってきました。
なんたって、GSRのシリーズチャンピオンがかかっているドキドキなレースですからね。
2011年で味わった感動を再び……!

SUPER GT 2014 第6戦 鈴鹿1000kmを観戦してきた(僕の夏休み2014 2日目)

2014.09.12 Friday

グッドスマイル 初音ミク Z4

今年もスーパーGT夏の鈴鹿に合わせて夏休みを取り、決勝レースを観戦してきました。
天気が心配でしたが雨に降られることもなく、秋を感じる風も吹いて比較的過ごしやすかったです。

始めはGSR私設応援団付近で見ていたのですが、すぐに飽きてしまったので新たな撮影ポイントを探しつつ車を撮影しました。まぁ結局はヘアピンが撮りやすくてそこに居座り、代わり映えしない結果に。

ということでいつもと同じような写真ですが、さくっとどうぞ。

SUPER GT第5戦の予選を見てきた

2014.08.13 Wednesday

グッドスマイル 初音ミク Z4

8月9日、富士スピードウェイで実施されたSUPER GT第5戦の公式予選を見てきました。
久々のGT観戦を楽しみにしていたのに、台風の影響でどんより曇り空、時々雨が降ってくるというパッとしない天気でした。

写真もなんだか暗くなってしまい、整理するのも面倒なのでミクZ4とクマZ4、ラブライブ!ポルシェの写真で終わり!
富士はフェンスが高くて2重で、さらにコースと観戦場所が遠いのでいい写真が撮れませんね。

見よ!これがミクZ4 2014年モデルだ!

2014.03.29 Saturday

グッドスマイル 初音ミク Z4

3月23日・24日、富士スピードウェイにて実施されたSUPER GTメーカー合同テストの1日目に行って来ました。
ミクの痛車ですっかりお馴染みのグッドスマイルレーシング(GSR)が今季も参戦し、2014年もスーパーGTから目が離せません。

第7回 茂原de痛車に行ってきた

2013.12.17 Tuesday

茂原de痛車

12月8日(日)、千葉県の茂原ツインサーキットにて開催された痛車の走行会「第7回 茂原de痛車」を見学してきました。

車は走らせてこそ意味があると思っておりまして、痛Gふぇすた等で展示されるバリバリにカスタムされた痛車がサーキットで走る姿を前から見てみたかったのですが、ようやく見に行くことができました。

というわけで、いつものごとくひっそり写真を撮ってみましたのでどうぞ。

真夏の激熱スーパーGT鈴鹿1000km観戦 Rd.2

2013.08.29 Thursday

MOTUL AUTECH GT-R

2013 AUTOBACS SUPER GT 第5戦「第42回 インターナショナル ポッカサッポロ1000km」の決勝を観戦してきました。観戦というか、炎天下のサーキットを歩きまわって、ひたすらマシンを撮り続けるという命がけの活動をしてきました。

ということで前回のGT300クラスの記事に続き、GT500クラスの全マシンになります。

ではではどうぞ。

真夏の激熱スーパーGT鈴鹿1000km観戦 Rd.1

2013.08.22 Thursday

GSR 初音ミク BMW

2013年8月18日、鈴鹿サーキットにて開催された2013 AUTOBACS SUPER GT 第5戦「第42回 インターナショナル ポッカサッポロ1000km」の決勝を観戦してきました。

この鈴鹿1000kmレースは夏のお祭り耐久レースということで、チェッカーフラッグまでおよそ6時間にも及ぶレースです。通常のスーパーGTの3倍という長丁場のレースになるので、お客さんにも過酷なレース観戦となり、今回も熱中症・日焼け対策をして何とか生きて帰ることができました。
500mlペットボトル3本持参していきましたが、夕方には飲み干してしまい、さらに現地で1本買ってしまうほど過酷なのですw

そして、6時間ともなると飽きるほど写真を撮ることができます。
気付いたらエントリーしているマシン全てを撮っていたみたいなので、ずら〜っと載せてみることにしました。

というわけで、ミク号をメインにGT300クラスからどうぞ!

珍しく晴天だったスーパーGT 第2戦 富士

2013.05.10 Friday

GSR 初音ミク BMW

今年はGW前半にスーパーGT第2戦が富士スピードウェイで開催され、4月29日の決勝レースを観戦してきました。

最近、車の写真だけでちょっと寂しかったので、今回はピットウォークに参加してピットやレースクイーンのお姉さんを撮ってみましたよ!

決勝レースはいつものようにプリウスコーナーから淡々と撮影しましたので、軽く流し見程度でご覧いただけると幸いでございます。

それでは、どぞ!

強風吹き荒れた2013 SUPER GT 開幕戦 岡山

2013.04.14 Sunday

GT500

さてさて、スーパーGT 岡山開幕戦から早くも1週間が経ってしまいましたが、春アニメのチェックが一段落したので岡山戦で撮影した2013年のGTカーをまとめてみました!どうぞ!

2013年のSUPER GT 痛車たち!

2013.04.11 Thursday

GSR 初音ミク BMW

今年もスーパーGTが開幕し、開幕戦の舞台となった「岡山国際サーキット」まで行ってきました!

岡山国際サーキットへ行ったのは初めてで、岡山駅から車で1時間ちょっとの場所にあるのですが、サーキットへ向かう途中、軽自動車と鹿が衝突していたり、ラリーコースのような山道を通ったりして、とにかく凄い山奥にありました。サーキットの印象は割とこじんまりとしており、おかげでサーキット内の移動が楽で助かりました。

そんなわけで、岡山でミク号の応援とGTマシンを撮影してきましたので早速ご覧くださいませ。
続きを読む >>