イルミネーションノススメ

2014.12.07 Sunday

Nakameguro 青の洞窟

街はイルミネーションに包まれ皆さん浮かれているご様子。幸せそうで何よりです。
浮かれた野郎どもは別にどうでもよくて、イルミネーションの楽しみ方は人それぞれ。
僕は写真が好きなので仕事帰りにちょっと寄り道してパシャパシャしてきました。一人でな。

昭和記念公園の紅葉

2014.12.06 Saturday

昭和記念公園 イチョウ並木

季節はすっかり冬になり、寒さが身にしみる今日この頃。
ちょっと前までは紅葉の季節だったのに。早い、早すぎる。

今年は久しぶりに東京立川市にある国営昭和記念公園の紅葉を見てきました。
僕が行った11月22日は雲ひとつない晴天で、色鮮やかな紅葉を楽しむことができました。
今年の紅葉は特に色が濃く鮮やかでした。

写真で振り返る2014上半期

2014.07.06 Sunday

お呼びですか?マスター

今年も早いもので半分が過ぎ、後半戦に突入です!
あっという間過ぎて記憶が曖昧なので写真で振り返ってみることにしました。

紫陽花の季節なので

2014.07.03 Thursday

紫陽花

近所のお寺で紫陽花を撮影してみました。
やっぱり花は難しい。腕とセンスが試されます。

紫陽花

レンズはシグマの MACRO 50mm F2.8 EX DG を使用しました。
お手頃価格なのに良い画を出してくれる隠れた名レンズだと勝手に思ってます。

そろそろ夏休みの計画も立てなければ!
今年も鈴鹿、豊郷、日野町鎌掛になりそうですが……。
もう一か所ナイスなスポットを見つけたい。

それでわん!

奥多摩湖の桜

2014.04.13 Sunday

奥多摩湖の桜

奥多摩湖(小河内ダム)の桜ってまだ一度も見たことがなかったので、今年初めて奥多摩の桜を見てきました。
昼間は混みそうなので頑張って朝活です。

東京シティビューからの夜景

2014.04.12 Saturday

東京の夜

毛利庭園の夜桜を見に行ったついでに、森タワーの52階にある東京シティビューに行ってみました。
こちらは都庁とは違い1,500円の入場料が取られますが、六本木まで来たのでついつい・・・。
スカイデッキは19:30までだったので入れず残念。

夜桜

2014.04.06 Sunday

六本木ヒルズの夜桜

春は別れと出会いと桜の季節。
仕事帰りに六本木ヒルズ内にある毛利庭園に行ってきました。

新宿の夜景を撮る

2014.02.03 Monday

The night view of Shinjuku

冬は夜景ですよね。てことで仕事帰りに東京都庁の展望室に行ってきました。
この日は快晴で風が強く、澄んだ空気だったので遠方まで視界がクリアで絶好の夜景観賞日和でした。

今年も氷結した払沢の滝へ

2014.01.26 Sunday

払沢の滝

今年も東京都檜原村にある氷結した「払沢の滝(ほっさわのたき)」を撮影してきました。
よくある普通の滝ですが氷結すると神秘的で魅力的な滝になります。
日本の滝百選にも選ばれており隠れた名所だったりします。

あけましておめでとうございます

2014.01.03 Friday

大洗の朝

2014年一発目の写真は新年に相応しい夜明けの大洗海岸から始まります。
澄んだ美しい景色のように汚れなく健康的に過ごせますように・・・

続きを読む >>