Apple整備済製品 MacBook Pro 15インチ(Mid 2015)開封の儀

2017.01.21 Saturday

Apple整備済製品 MacBook Pro(Mid 2015)

 

メインで使っていたPCの調子が悪く、すぐにフリーズしてイライラするので新しいPCを買いました。
Windows7の発売に合わせて自作したPCなので、今までよく頑張ってくれたと思います。

 

今度も自作しようかなー、と思ったりもしたのですが、昔からMacBook Proに憧れがあったので今回はMBPにしました。
どうせなら新型がいいと思って長いこと待ったものの、発表されたMBP2016はメモリが16GBまでだったり、タッチバーの必要性は感じなかったし、Proらしくないスペックという印象だったので、結局安くなった旧型の整備品「MacBook Pro Retina 15インチ (Mid 2015)」を購入しました。
整備品ということで傷や汚れが心配でしたが全く問題なく、むしろ新品と変わらないので、いい買い物ができたかな、と思っています。
自作すればもっと高スペックなPCを組めるじゃん、というツッコミは無しで。

 

購入から2ヶ月ほど経ったので、簡単に感想・レビューをしてみることに。

秋葉原で新作フィギュアを見てきた2017冬

2017.01.07 Saturday

秋葉原で新作フィギュアを見てきた2017冬

 

改めまして、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

楽しかった正月休みが終わってしまい、現実に目を向けなければなりません・・・。
まぁ毎日楽しく過ごそうぜっ。てことで仕事帰りに秋葉原へ寄ってきました。

 

閉店時間が迫っていたので駆け足でホビーショップを巡回して、蛍の光が流れる店内で展示フィギュアを撮影させていただきました。
ゆっくりとした曲なのに結構急かされますね。

 

さくらの山公園で飛行機撮影

2017.01.02 Monday

さくらの山公園

 

毎年初詣は千葉県成田市の『成田山新勝寺』でお参りをしていて、その帰りに飛行機の撮影スポットとして有名な『さくらの山公園』へ行ってきました。
飛行機は全然詳しくないけど、飛行機が間近で見られるらしいので、前からずっと気になってたんですよね。

 

成田山からさくらの山公園までの所要時間は10分程度ですぐに着きました。向かう途中でも飛行機が目の前を飛んでいくのでテンション上がります。
駐車場についたら早速望遠レンズを持った人たちが並んでてさすが人気スポット。
とりあえず展望デッキまで行ってみたら目の前に成田空港と滑走路があってビックリ。
初心者なのでここで写真を撮ってみることにしました。

 

謹賀新年

2017.01.01 Sunday

2017初日の出

 

明けましておめでとうございます。
もう2017年・・・早い!頑張って2017年の初日の出を拝んできました。
一日一日を大切に、好奇心と行動力も忘れずに過ごしていければと思っています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

皆様にとって素晴らしい一年となりますように。

平成29年 元旦

 

コスプレ撮影してみた C91

2016.12.31 Saturday

C91 コスプレ

 

コミックマーケット91、おつかれさまでした!
僕は3日目のみしか行けませんでしたが、コスプレエリアでコスプレイヤーさん達を撮影させていただきました。

 

最終日は防災公園が使えないということで、1日西屋上をぐるぐるしてました。
午前中は比較的空いてたけど、いつの間にか身動きが取れないような状況になってました。
押しつぶされながらもこの状況が案外楽しかったです(^_^;)

そんなわけで、素敵なコスプレイヤーさんをブログにまとめてみました。

 

続きを読む >>