僕が求めていた景色がそこにはあった久高島

2017.05.07 Sunday

沖縄久高島の景色

 

今年の大型連休は旅をしたい気分になり、ずっと前から行こうと思っていた沖縄へ行ってみることにしました。
沖縄本島は何回か行ったことがあるのでまだ行ったことがない穴場的な場所がいいなと思って調べていたら、フェリーで15分で行けるという「久高島」が良さそうな予感がしたので行ってまいりました。
Wikiによると「琉球の創世神アマミキヨが天からこの島に降りてきて国づくりを始めたという、琉球神話聖地の島である。」
神の島・・・!すごい島を見つけてしまった。

 

船から降りると、静かで海が綺麗で自然のままの景色が広がっていてとにかく最高でした。
そんな絶景をカメラに収めてきたのでよかったらご覧くださいませ。

 

春が来た2017(下里分校の桜)

2017.04.15 Saturday

下里分校の桜2017

 

今年は桜の開花が遅れてようやく開花したというのに、先週末はあいにくの天気。
やはり桜は快晴の空が似合いますよね。
天気予報をチェックすると今度の土曜日の午前中は晴れるとのことで、今年の桜を楽しめるラストチャンスと思い、早起きして早朝に下里分校へ行ってまいりました。
予報通り見事快晴となり、早朝ということで朝の光によって清々しい下里分校と桜を写真に収めることができました。

 

今日のカメラはキヤノン 5D3、レンズは24-70mm F2.8L II、100-400mm F4.5-5.6L IS IIです。それではどぞっ。

 

のんのんびより舞台探訪 下里桜まつり2017に行ってきた

2017.04.02 Sunday

下里桜まつり2017 のんのんびより

 

暦は4月だというのに寒い日が続いて春らしさを感じられない今日この頃。

今年は桜の開花が遅れていますが、桜のイベントは各地で行われているようですね。
僕は今年も「小川町立小川小学校 下里分校」で開催された「下里さくら祭り」に行ってきました。
言わずと知れた、のんのんびよりの聖地です。
桜はまだつぼみでしたが、お祭りは賑わっていましたよ。

 

今日のカメラはリコー GR IIです。それではどぞっ。

 

SUPER GT 公式合同テストで新しいミク号を見てきた

2017.04.01 Saturday

グッドスマイル 初音ミク AMG SUPER GT 公式合同テスト

 

2017年3月25日、富士スピードウェイにて開催された『SUPER GT 公式合同テスト』に行ってきました。
ついこの前行ったような気がするのですが、もう1年経つのですね。
写真は相変わらず上達しておりませんが、ミク号を中心に撮影してきたのでブログの方に写真をまとめてみました。

 

ワンフェス2017冬 まとめ

2017.02.26 Sunday

ワンフェス2017冬 まとめ

 

2017年2月19日(日)に幕張メッセで開催されたガレージキット・フィギュアの祭典『ワンダーフェスティバル 2017[冬]』(WF2017W)に行ってきました。
最後に備忘録的なことを書いて締めたいと思います。

続きを読む >>