あけぼの子どもの森公園のライトアップをみてきた

2019.12.08 Sunday

あけぼの子どもの森公園ライトアップ

 

最近ムーミンの世界みたいと話題の埼玉県飯能市にある「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」がライトアップされているということで行ってきました。

 

こちらは無料の公園なのでよく犬と散歩したり、ドラクエウォークしに行っています。
TVアニメのヤマノススメにも登場していましたよね。
ここなちゃんは市内から歩いていたけどかなり遠いので車がオススメです。
駐車場も無料なのでありがたい。

 

公園自体そんなに広いところではないのであまり期待しないで行ったら思いの外綺麗だったのでびっくり。
昼間とはまた違う幻想的な北欧の雰囲気があって楽しく撮影できました。

 

今回の撮影スタイルは久々に三脚を使ってじっくり撮ってみました。
やはりISO400前後だとザラザラ感がないですね。

 

そんなわけで、12月8日に撮影したあけぼの子どもの森公園のライトアップ写真、よかったらご覧くださいませ。

 

 

 

 

5Z4A5729.jpg

 

5Z4A5730.jpg

 

 

 

 

5Z4A5756.jpg

 

5Z4A5763.jpg

 

 

 

以上でございます。

 

それほど広い公園ではないけど、撮る場所によって色々な表情を見せてくれます。
意外だったのが、来てる人が家族連れとにわかカメラマン半々くらいだったということ。みんな映えを狙ってますな。
ライトアップは土日祝日限定で行われているそうなので、気になった方は行かれてみては。

 

ではでは。

 

コメント
コメントする