みんな大好き!? ひたち海浜公園のネモフィラが凄かった

2018.04.24 Tuesday

ひたち海浜公園のネモフィラ

 

数年前から春になるとTwitterでよく流れてくる、ひたち海浜公園のネモフィラ。
前から気になっていて、天気も良さそうだったので、僕も今年初めて行ってきました。

 

たまにはのんびり出かけてみようと思って、電車とバスを利用して行ってみることに。
上野駅から特急ひたちに乗って、勝田駅で降ります。そこから直行バスで現地に到着。
迷うことなくずーっと座って行けたし、渋滞知らずで楽ちんでした。

 

特急券は事前にスマホからえきねっとのチケットレスで購入しておけば発券することなく乗れます。
座席も自分で選べるし便利ですな。

 

入園チケットは勝田駅でバスと入園券付きのセット券を購入しているので、並ばないでサクッと入場して早速ネモフィラのある場所へ。

 

広いし、人も多いし、見る前から疲れてしまったのですが、まだか〜と歩いていると青い丘が見えてきて一気にテンションが上がりました!
思っていたより広大な丘で、小さくてかわいい青い花が一面に広がっていました。
満開を迎えたネモフィラの青い花と青空の組み合わせは本当に美しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

ひたち海浜公園のネモフィラ、いかがでしょう。

 

この美しい絶景を写真に収めるのはなかなか難しく、伝えきれていないと思うので、ぜひ行ってみてください。
ミーハーなやつがSNS映えを求めて盛り上がっているだけでは、なんて否定的な見方をしていると損すると思います。
僕も最初はそう思っていたので。何事も前向きに。

 

ドールおじさんやコスプレしてる人もいて、三脚やレフ版もOKみたいで、割とゆるかったです。
シャボン玉を使ってポトレ撮影をしている人も。愛犬を撮る人もたくさんいました。
ねんどろいどおじさんは僕1人でした・・・
最近はぬいぐるみやアクリルキーホルダーを撮ってる人もいて、写真の楽しみ方が増えていていいですね。

 

 

チューリップも見ごろを迎えていて、こちらも鮮やかで綺麗でした。

 

 

 

ネモフィラやチューリップ以外にも色々なスポットがあるみたいなのですが、とにかく人が多くて歩く気力が無くなってしまい、予定より早めに出ました。
例のカレーも食べてみたかったのですが次の機会に。
良い景色が見られたし、良い運動にもなって充実した休日を過ごすことができました。

 

それではまた。

 

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL