のんのんびより舞台探訪 下里桜まつり2017に行ってきた

2017.04.02 Sunday

下里桜まつり2017 のんのんびより

 

暦は4月だというのに寒い日が続いて春らしさを感じられない今日この頃。

今年は桜の開花が遅れていますが、桜のイベントは各地で行われているようですね。
僕は今年も「小川町立小川小学校 下里分校」で開催された「下里さくら祭り」に行ってきました。
言わずと知れた、のんのんびよりの聖地です。
桜はまだつぼみでしたが、お祭りは賑わっていましたよ。

 

今日のカメラはリコー GR IIです。それではどぞっ。

 

 

じゃん!このノスタルジックな雰囲気いいですよね。

 

つぼみです。

 

咲いてない。

 

桜は咲いてないけど、校庭には美味しそうな食べ物がたくさんあってどれにしようか迷ってしまいます。

 

で、もつ煮込みラーメンが気になって注文。思ってたより本格的で美味しゅうございました。400円です。

 

じゃじゃん!今年も教室に入れました。

 

FullSizeRender.jpg

にゃんぱすー(iPhone 6sで撮影)

 

 

 

 

 

天井から光を取り込む作りが建物に似合わずモダンです。

 

うーん、こののどかな原風景、落ち着きます。

 

のどかですね〜

 

!?!?

 

のんのんびよりノートを見てみたら、訪問100回目ですと・・・負けてられねぇ。

 

というわけで、下里桜まつり2017の様子をお届けしました。
来週あたりには桜が咲いてそうなのでまた行ってみようかな。

 

それではー

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL