SUPER GT 公式合同テストで新しいミク号を見てきた

2017.04.01 Saturday

グッドスマイル 初音ミク AMG SUPER GT 公式合同テスト

 

2017年3月25日、富士スピードウェイにて開催された『SUPER GT 公式合同テスト』に行ってきました。
ついこの前行ったような気がするのですが、もう1年経つのですね。
写真は相変わらず上達しておりませんが、ミク号を中心に撮影してきたのでブログの方に写真をまとめてみました。

 

 

GTの公式テストということで、僕はレンズのシェイクダウンを行いました。
レンズは「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」です。かなり無理して買ってしまいました。
先に結論を言うと、無理してでも買うべきレンズです。

 

今までは単焦点のEF400mm F5.6LとEF70-200mm F4L ISを付け替えながら撮影していてかなり面倒だったのですが、これからは100-400mm 1本で対応できます。
画質は全く問題なく単焦点と変わらないです。荷物も軽くなります。
もう一点感動したのが手ぶれ補正です。400mmの手持ちでもシャッター速度を気にしないで撮影できます。
ただ、光学レンズ補正の登録を忘れていてOFFのままだと周辺光量落ちが少々気になりますね。

 

では、今季のミク号をどうぞ。

 

グッドスマイル 初音ミク AMG

 

グッドスマイル 初音ミク AMG

 

グッドスマイル 初音ミク AMG

 

グッドスマイル 初音ミク AMG

 

グッドスマイル 初音ミク AMG

 

グッドスマイル 初音ミク AMG

 

グッドスマイル 初音ミク AMG

 

グッドスマイル 初音ミク AMG

 

グッドスマイル 初音ミク AMG

 

グッドスマイル 初音ミク AMG

 

グッドスマイル 初音ミク AMG

 

グッドスマイル 初音ミク AMG

 

グッドスマイル 初音ミク AMG

 

グッドスマイル 初音ミク AMG

 

以上、今季のミク号でした。
ワンフェスで見たときは代わり映えしないなぁと思っていたのですが、サーキットで見ると結構目立ってカッコイイじゃん!という印象になりました。
グリルがメッキ調なところが拘ってる感じがしていいですね。

 

なんと今季はベントレーが参戦、ベントレー コンチネンタル GT3ですよ。
GT300は賑やかで見応えありますね。
コンバーチブルとか乗り回してみたいなぁ。医者の息子だったら乗れたのかなぁ・・・。

 

EIcars BENTLEY GT3

 

EIcars BENTLEY GT3

 

それではー

 

JUGEMテーマ:SUPER GT

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL