ワンフェス2017冬 まとめ

2017.02.26 Sunday

ワンフェス2017冬 まとめ

 

2017年2月19日(日)に幕張メッセで開催されたガレージキット・フィギュアの祭典『ワンダーフェスティバル 2017[冬]』(WF2017W)に行ってきました。
最後に備忘録的なことを書いて締めたいと思います。

 

初めの記事にも書いた通り、今回はダイレクトパスで入場しました。
優先的に入場できると言っても8:30までには専用の待機列にな並ばなければなりません。
そして、9:45ごろ展示場に入れました。
人が全然いないので、とにかく混む前に撮りまくりました。

 

で、カメラはいつもの5D3とEF24-70mm F2.8L IIと430EX IIです。
設定もいつものSS1/160 f8 ISO500です。
最近はこれで落ち着いてます。

 

写真の加工はあらかじめLightroomとPhotoshopで設定したプリセットとアクションで機械的に書き出してます。
時間の短縮にはなるけど、これでいいのかな・・・。
そういえば、Retinaディスプレイ対応で書き出しているのでiPadやMBPで見ると高精細な写真でご覧いただけます。
お持ちの方は是非。

 

とまぁ、こんな感じです。

 

 

2017 レーシングミク01

 

2017 レーシングミク02

2017年のGSR レーシングミクのイラストはTony氏が担当。
ぱっと見変わってないようで、サイドを見ると大きな花が特徴的で可愛らしいです。

 

 

企業ブースのお姉さん

ちゃっかり企業ブースのお姉さんの目線いただきましたー。

 

以上、ワンフェス2017冬のまとめでした。
最後までご覧いただきありがとうございました!

 

■ワンフェス2017冬 関連リンク
ワンフェス2017冬で気になったフィギュア(アルター編)
ワンフェス2017冬で気になったフィギュア(ワンホビ編)
ワンフェス2017冬で気になったフィギュア(アニプレックスプラス/コトブキヤ編)
ワンフェス2017冬で気になったフィギュア(キューズQ/AMAKUNIなど)
ワンフェス2017冬 まとめ

 

JUGEMテーマ:美少女フィギュア

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL