さくらの山公園で飛行機撮影

2017.01.02 Monday

さくらの山公園

 

毎年初詣は千葉県成田市の『成田山新勝寺』でお参りをしていて、その帰りに飛行機の撮影スポットとして有名な『さくらの山公園』へ行ってきました。
飛行機は全然詳しくないけど、飛行機が間近で見られるらしいので、前からずっと気になってたんですよね。

 

成田山からさくらの山公園までの所要時間は10分程度ですぐに着きました。向かう途中でも飛行機が目の前を飛んでいくのでテンション上がります。
駐車場についたら早速望遠レンズを持った人たちが並んでてさすが人気スポット。
とりあえず展望デッキまで行ってみたら目の前に成田空港と滑走路があってビックリ。
初心者なのでここで写真を撮ってみることにしました。

 

 

さくらの山公園飛行機01

 

さくらの山公園飛行機02

 

さくらの山公園飛行機03

 

さくらの山公園飛行機04

 

さくらの山公園飛行機05

 

さくらの山公園飛行機06

 

さくらの山公園飛行機07

 

さくらの山公園飛行機08

 

さくらの山公園飛行機09

 

さくらの山公園飛行機10

 

さくらの山公園飛行機11

 

さくらの山公園飛行機12

 

というわけで、素人が飛行機を撮影してみました。
全然情景的な写真ではないけど、確かに画面いっぱいに飛行機を撮ることができて楽しかったです。
レンズは70-200mmで十分ですね。離陸シーンを撮るには400mm以上が欲しい感じです。

 

空の駅さくら館01

 

空の駅さくら館02

 

同じ場所に『空の駅さくら館』という建物もあり、道の駅のように地元のお土産やお食事、ちょっとした飛行機グッズも売っているので一日楽しめそうです。
これから離陸・着陸する飛行機の便名やフライト時間などの案内も放送で教えてくれて楽しい場所でした。
今度は桜が咲いた頃に行ってみようかな。混んでそうな予感ですが。

 

それでは。

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL