渋谷のイルミネーション『青の洞窟』を見てきた

2016.12.03 Saturday

青の洞窟SHIBUYA

 

早いもので今年もあと1ヶ月、いかがお過ごしでしょうか。
街中はクリスマスムードでイルミネーションがキラキラと輝いていますね。
僕は電飾が好きなのでイルミネーションも好きだったりします。

 

イルミネーション情報を調べていたら、渋谷で「青の洞窟」というイベントが開催中ということで、仕事帰りにちょっと寄ってみました。
以前は中目黒で開催されて、そのときも見に行って感動した覚えがあります。
今年は場所を変えて渋谷になったようです。中目黒のときは人が道に溢れて危なかったから場所を変えたのかもしれませんね。
今回も青一色に染まった幻想的な渋谷の「青の洞窟」を適当にコンデジで撮ってきたのでかったらご覧くださいませ。

 

 

『青の洞窟SHIBUYA』の場所は渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木まで約750mということで、渋谷駅のハチ公口から行ってみることに。

 

渋谷モディ

渋谷モディから青色のイルミネーションが始まっています。

 

渋谷のApple Store

途中に渋谷のApple Storeがあります。
ちょっと立ち寄って新しいMBP15インチを見てきました。Final Cut Pro Xが入ってましたよ。

 

アイアシアター

渋谷公園通りをてくてく歩いて到着。
例のアイアシアターがあります。

 

青の洞窟SHIBUYA01

青の洞窟SHIBUYA

 

青の洞窟SHIBUYA02

おおおー青い!キレイ!目が痛い!青いLED好きにはたまらんぜ。

 

青の洞窟SHIBUYA03

とにかく青いです。写真だとうまく雰囲気が伝わらないけど、実際はもっと全体的に青く光ってます。

 

青の洞窟SHIBUYA04

道には反射するシートが敷かれて雰囲気を高めています。

 

青の洞窟SHIBUYA05

 

青の洞窟SHIBUYA06

 

青の洞窟SHIBUYA07

 

青の洞窟SHIBUYA08

 

青の洞窟SHIBUYA09

 

いかがでしたでしょうか。
中目黒のときと比べると少し物足りない感じでしたが、幻想的な世界を楽しむことができました。
金曜日の夜ということもあって、結構賑わってました。
ちなみに僕のような“おひとりさま”で来てる人は1割程度ですかね。
まぁ、僕はいつも一人で行動してるので幸せそうなカポーを見てももう何も感情は湧きません。おしあわせにー(棒読み)

 

カメラについてはリコーのGR IIです。
手ぶれ補正はないけど、きちんと設定すれば特に問題なく手持ちで撮れました。
(絞り優先F3.5、ISO800、-0.7、WBオート)
単焦点なので同じような写真ばかりになってしまったけど、もし行かれる方は望遠もあるといいと思います。

 

そんな感じです。それではー。

 

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL