FIA世界耐久選手権第7戦富士6時間レースを見てきた

2016.10.22 Saturday

WEC第7戦富士

 

10月16日、富士スピードウェイにて開催されたFIA世界耐久選手権(WEC)の決勝レースを見に行ってきました。
ざっくりWECとは、有名なル・マン24時間を含むレースで、第7戦が富士で行われます。
プロタイプカーとGTカーが混走するので、見ごたえのあるレースが楽しめます。

 

 

くま吉

くま吉さん!
最近週末になると天気がいまいちですが、この日は見事な秋晴れでした。午後は曇ってしまいましたが・・・

 

イベント広場

GAZOO Racingのブース
決勝レースまで時間があったのでイベント広場をぶらぶらしてみました。

 

GAZOO Racing

 

PORSCHE

PORSCHEのブース
911カッコイイですねぇ。

 

くまモン

 

センターロック

 

Audi

Audiのブース
最近のアウディはスタイリッシュでカッコイイですね。A1いいなーと思ったんだけどACCが無いのね。

 

Aston Martin

なんとAston Martinもありました
アストン乗ってる人は色々余裕のある人ってイメージ。

 

各国の料理

世界耐久ということで、各国の料理が楽しめます
並ぶのがめんどいので僕は焼きそばを食べました。

 

グリッドウォーク

グリッドウォークもそこそこ盛り上がってました

 

LMP1クラス

そんなこんなで、決勝レーススタート!
先頭は花形のLMP1クラス
見かけによらず、一般的な市販車より静かです。

 

LMP2クラス

LMP2クラス
こちらは見かけ通りの音です。

 

Audi R18

ディーゼルハイブリッドのアウディは圧倒的に静か。
なのにコーナー立ち上がりの加速が目で見て分かるくらい速い。

 

Audi R18

 

カーネル・サンダース WEC

カーネル・サンダース氏

 

フェラーリ WEC

このフェラーリ、凄くうるさいです・・・。

 

流し撮り

手持ちで1/15流し撮り(ドヤ)

 

TS050 HYBRID

優勝したTS050 HYBRID 6号車
ホームコースで勝てて本当に良かった。

 

プリウスコーナー

定番の構図

 

以上、富士で開催されたWEC決勝レースでした。
6時間にもおよぶレースなので、コカコーラコーナーからプリウスコーナーまで歩いて撮ってみました。
なかなか思うように撮れませんね〜。途中から撮影に飽きてしまい普通に観戦してました^^;
外人さんはダイナミックなドライビング。

 

次はもてぎでスーパーGT最終戦ですね。まだチケット買ってないけど・・・

 

それでは〜

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL