新宿メトロプロムナードで展開中のデレステ広告の数々を見てきた

2016.09.13 Tuesday

デレステ新宿メトロプロムナード広告

 

全世界のプロデューサーの皆さま、日本は秋の訪れを感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
毎日寝る間を惜しんでプロデューサー業に勤しんでいることと思います。

 

そんな優秀なPならすでにご存じかと思われますが、新宿駅の地下「メトロプロムナード」で『アイドルマスター シンデレラガールズスターライトステージ』(デレステ)のリリース1周年を記念した広告を9月12日より展開しております。
まずはデレステ1周年おめでとうございます!おかげさまで楽しくデレステを続けておりますよ。
微課金の端くれPではありますが、昼休みにプロムナードの様子を見てきました。

 

ちょっとしたパネルやポスターが貼られているだけなのかなと思っていたら想像以上に気合いの入ったキャンペーンで、大型モニターが複数設置されてMVやアニメーションが流れたり、ぴにゃが展示されたり、立体的なスタンディパネルなどもあって、まるで地下通路がイベント会場のような雰囲気でした。
どうやらこの通路 “課金ロード” というらしいですねw

 

柱に巻かれたキャラの数も壮観です。僕も気合いを入れて全ての柱を撮影してきました!
予想以上に時間がかかってしまい、お昼ご飯を食べ損ねてしまいました… ^^;

 

というわけで、お昼も食べずにプロムナードの様子を写真に収めてきたのでよかったらご覧くださいませ!

 

 

デレステ 新宿メトロプロムナード01

 

デレステ 新宿メトロプロムナード02

 

デレステ 新宿メトロプロムナード03

 

デレステ 新宿メトロプロムナード04

 

デレステ 新宿メトロプロムナード28

 

デレステ 新宿メトロプロムナード29

 

デレステ 新宿メトロプロムナード05

 

デレステ 新宿メトロプロムナード06

 

デレステ 新宿メトロプロムナード07

 

デレステ 新宿メトロプロムナード08

 

デレステ 新宿メトロプロムナード30

 

デレステ 新宿メトロプロムナード31

 

デレステ 新宿メトロプロムナード32

 

デレステ 新宿メトロプロムナード33

 

デレステ 新宿メトロプロムナード10

 

デレステ 新宿メトロプロムナード11

 

デレステ 新宿メトロプロムナード12

 

デレステ 新宿メトロプロムナード34

 

デレステ 新宿メトロプロムナード13

 

デレステ 新宿メトロプロムナード14

 

デレステ 新宿メトロプロムナード15

 

デレステ 新宿メトロプロムナード16

 

デレステ 新宿メトロプロムナード17

 

デレステ 新宿メトロプロムナード18

 

デレステ 新宿メトロプロムナード19

 

デレステ 新宿メトロプロムナード20

 

デレステ 新宿メトロプロムナード21

 

デレステ 新宿メトロプロムナード22

 

デレステ 新宿メトロプロムナード23

 

デレステ 新宿メトロプロムナード24

 

デレステ 新宿メトロプロムナード25

 

デレステ 新宿メトロプロムナード26

 

デレステ 新宿メトロプロムナード27

 

 

 

以上、デレステのプロムナードの様子をお届けしました。
新宿の地下で1週間限定のデレステ広告とはいえ、ここまで作ってしまうバンナムさん、凄い。
そしてアイマスってやっぱり凄い。

 

この場所は改札を通らなくても歩ける通路なので気になる方は行かれてみては?
期間は9月12日(月)〜9月18日(日)とのことです。
午後6時すぎになると仕事帰りのお兄さんたちが押し寄せていたので、朝か昼すぎに来るとゆっくり見られます。

 

そしてなんと日替わりで展示物が入れ替わるそうなので、明日も見に行ってきます!
デレステでレッツリズム!

 

それではー。

 

【追記 9/13】

9月13日の日替わり展示はLiPPSで『Tulip』でした。明日は何だろう。楽しみ!

 

デレステ 新宿メトロプロムナード LiPPS01

 

デレステ 新宿メトロプロムナード LiPPS02

 

【追記 9/14】

9月14日の展示はL.M.B.Gで『ハイファイデイズ』でした。はーーーなんて可愛いのでしょう。

 

デレステ 新宿メトロプロムナード ハイファイデイズ01

 

デレステ 新宿メトロプロムナード ハイファイデイズ02

 

デレステ 新宿メトロプロムナード ハイファイデイズ03

 

デレステ 新宿メトロプロムナード ハイファイデイズ04

 

【追記 9/15】

9月15日の展示はアインフェリアで『生存本能ヴァルキュリア』でした。クールタチバナ可愛いですね。Co曲の時はいつもセンターで使ってます。

 

デレステ 新宿メトロプロムナード アインフェリア01

 

デレステ 新宿メトロプロムナード アインフェリア02

 

【追記 9/16】

9月16日の展示は炎陣で『純情Midnight伝説』でした。残り2日かー、早いな。

 

デレステ 新宿メトロプロムナード 炎陣01

 

デレステ 新宿メトロプロムナード 炎陣02

 

【追記 9/17】

9月17日の展示はMasque:Radeで『Love∞Destiny』でした。この曲はリズムが独特で楽しいですよね。明日は最終日!最後まで見届けようと思います。
今日は連休初日ということで、朝から混んでました。輝子氏と絡んだ写真はいつも普通に撮れるのに今日は粘って1枚でした。

 

デレステ 新宿メトロプロムナード マスカレード01

 

デレステ 新宿メトロプロムナード マスカレード02

 

【追記 9/18】

9月18日、最終日のトリを飾ったのはサマプリで『サマカニ!!』でした。サプライズを期待したけど順当な展示になりましたね。
いやー、結局7日間毎日新宿へ行って撮影してしまいました。さすがに疲れたw
大きなトラブルもなく、連日大賑わいで、ネットでも話題になっていたし、この新宿イベントは大成功だったのでは。
企画してくださった皆さま、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。楽しかったです!
ちょっと冷めていたデレステ熱が戻ってきました。しかし最近全然SSRが出ないんだが・・・

 

デレステ 新宿メトロプロムナード サマプリ01

 

デレステ 新宿メトロプロムナード サマプリ02

 

以上、新宿プロムナードで実施されたデレステイベントの更新を終わりにしたいと思います。

でわっ。

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL