「コトブキヤ立川本店」オープン初日に行ってきた

2016.05.01 Sunday

コトブキヤ立川本店

 

第一デパートの閉店とともに店を閉じた立川のコトブキヤが、新本社ビル内に直営店をオープン!
てことで、待ちに待ったコトブキヤ立川本店へオープン初日の5月1日に行ってきました。

 

第一デパートのころは少々近寄りがたい雰囲気でしたが、場所が変わってオシャレなホビー・雑貨店に生まれ変わっていました。
場所は多摩モノレール沿いで、ガルパンで有名になったシネマシティ(シネマ・ツー)のちょっと先にあります。
更にその先にはIKEAがあります。

 

 

コトブキヤ立川本店 外観

こちらがコトブキヤ新本社の外観です。立派でオシャレなビルでございます。

 

コトブキヤ立川本店 1階入口

1階はファミリーや女性向けの商品が陳列されていました。カフェも併設されています。
これなら一般の方も安心して立ち寄れますね。

 

コトブキヤ立川本店 入場列

そして、オレたちのフィギュアは2階にあるようなのですが、開店初日の午前ということもあり入場制限をしていました。
仕方ないので並ぶことに・・・

 

コトブキヤ立川本店 2階入口

やっと入口が見えてきました。この列、なかなか動きません。

 

キューポッシュスタンディ

建物の入口でキューポッシュコスのスタンディがお出迎え。列はまだまだ続きます。

 

コトブキヤ立川本店 胡蝶蘭

胡蝶蘭がずらりと並んでいます。レビューサイトの名前を探してみたけどさすがに無いか。

 

コトブキヤ立川本店 2階店内01

そして、ようやく店内に入れました!1時間半は並んだかな。
2階店内はウッド調で落ち着いた雰囲気でした。通路も比較的広くて見やすかったです。

 

コトブキヤ立川本店 2階店内02

 

コトブキヤ立川本店 2階店内03

 

美少女フィギュア

 

キューポッシュ

 

コトブキヤ立川店 アイマス

 

商品のライナップは、アメコミ系のグッズやミリタリー系のプラモデルが多い印象でした。
横田基地の人を意識してるのかな。
美少女系フィギュアは隅っこに数点展示されている程度でした。
新作のサンプルも無いので、そういう目的の方は秋葉原へ行ったほうがいいと思います。ちょっと残念。
あとプラモ用工具と材料が少々。

 

レールガン

立川ということで、インデックスとレールガンのグッズがありますね。

 

 

よつばと

1階は待機列もなく自由に出入りできました。

 

コトブキヤ立川本店 1階店内

1階店内はファミリーや女性向けのグッズが揃っています。

 

ウドラ

立川はウドが名産。てことでウドラ。

 

という感じでコトブキヤ立川本店の開店初日の様子をざっくりお届けしました。
3階行くの忘れた・・・

 

それではっ。

 

コトブキヤ立川本店 お祝いの花

 

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL