春が来た(下里分校の桜)

2016.04.16 Saturday

下里分校と桜とれんちょん

 

春といえば、桜!そして、れんちょん!
のんのんびよりの主人公たちが通う旭丘分校のモデルとなった『小川町立小川小学校 下里分校』へ再び行ってきました。
昨年から桜が咲いている下里分校を絶対に撮ってやろうと決めていたのでようやく実現しました。
しかも勢い余って2週連続で行ってしまいました。

 

その下里分校で『下里さくら祭り』が開催されるということで、それに合わせて行ったのですが、静かな下里分校もこの日ばかりは地元の人たちが集まって賑わっていました。
“のんのんの人”もちらほら見かけました。
なんと、普段入れない教室がこの日だけ特別に開放され、教室の中へ入ることができました。

 

 

校庭にはお店が出ていたり、シートを広げてお花見を楽しむ姿が見られました。
のんびりほのぼのした雰囲気で和みました。

 

下里さくら祭り01

 

下里さくら祭り03

 

下里さくら祭り04

 

 

一般開放されていた教室です!
窓越しにしか見られなかった教室へ入ることができて感動!テンション上がります!
これはなかなか貴重な写真を撮ってしまったのでは!

 

下里分校教室内01

 

下里分校教室内02

 

下里分校教室黒板

 

下里分校教室内れんちょん

 

下里分校廊下01

 

下里分校廊下02

 

下里分校校舎内

 

下里分校

 

というわけで、下里さくら祭りの様子をお届けしました。
あいにくの曇り空でしたが桜を見ると晴れやかな気分になりますね。
次回の開催は2017年4月2日らしいので予定表に書き込んでおきましょう。

 

そして翌週も下里分校の桜を見に行ってきました。
この日はまさに春!という景色が広がっていて絶好のお花見&撮影日和でした。

 

下里分校と桜01

 

下里分校と桜02

 

下里分校と桜03

 

下里分校とれんちょん

下里分校のすぐ近くにある『道の駅おがわまち』で買ってきたおにぎりとスイーツを持って一人プチお花見会を開催しました。
桜の下で桜と校舎を見ながらのご飯はなんとも贅沢な気持ちになれます。

 

のんのんびより痛車01

駐車場にはのんのんびよりのスイスポ痛車が!
オーナーさんともお話ができて、リアにこだわりがあるみたいなので撮影させていただきました。

 

のんのんびより痛車02

この時期にピッタリですな!しかもカワイイなっつん!

 

のんのんびより痛車03

ほたるん!手を入れたことがポイントだそうです。でも近々剥がしてしまうそうで・・・もったいない。

 

下里分校校庭

 

今回はここまで
やはり桜はいいですね〜。また来年!

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL