「ご注文はうさぎですか??」展に行ってきた

2016.02.28 Sunday

ご注文はうさぎですか??展

 

東京アニメセンターで開催されていた「ご注文はうさぎですか??」展に行ってきました。
閉会してからそろそろ1週間が経とうとしていますが、せっかくなのでブログに残しておこうと思います。

 

内容は場面カットや原画、台本、スタンディ、関連グッズの展示と物販コーナーがありました。
あまり見る機会がない絵コンテも手にとって見ることができて参考になりました。
キャストのライブ衣装も展示されていましたが、残念ながら撮影禁止でした。どれも小さくて可愛らしかったです。
なんとラビットハウスも再現されていました!チノちゃんと並んで撮りたかったけど一人では無理だった。
文字だと伝わらないと思うのでとにかく写真をご覧ください。

 

 

ご注文はうさぎですか??展01

入口
この日の午前は入場規制してました。

 

ご注文はうさぎですか??展02

中に入ると大きなキービジュアルのパネルがドーンと置かれていました。
青山さんが切れてしまった・・・ごめんなさい。

 

ご注文はうさぎですか??展03

 

ご注文はうさぎですか??展04

はーもうこのパネルだけでもお腹いっぱい。
パネルの裏は場面カットや原画などが展示されていました。

 

ご注文はうさぎですか??展05

 

ご注文はうさぎですか??展06

 

ご注文はうさぎですか??展07

 

ご注文はうさぎですか??展08

 

ご注文はうさぎですか??展09

 

ご注文はうさぎですか??展10

 

ご注文はうさぎですか??展11

 

ご注文はうさぎですか??展12

 

ご注文はうさぎですか??展13

 

ご注文はうさぎですか??展14

 

ご注文はうさぎですか??展15

 

ご注文はうさぎですか??展16

 

ご注文はうさぎですか??展17

 

ご注文はうさぎですか??展18

 

ご注文はうさぎですか??展20

 

ご注文はうさぎですか??展21

 

ご注文はうさぎですか??展19

や、やめてください・・・

 

 

ご注文はうさぎですか??展22

台本の表紙が可愛い

 

ご注文はうさぎですか??展23

 

ご注文はうさぎですか??展24

 

ご注文はうさぎですか??展25

 

ご注文はうさぎですか??展26

台本は手にとって読むことができました。これは一話の一番始めのシーンですね。
絵コンテの写真が無いってことは撮影禁止だったのかも。

 

ご注文はうさぎですか??展27

ポポロンパーカーどうしよう、やっぱ買うか!

 

ご注文はうさぎですか??展28

スタンディ

 

ご注文はうさぎですか??展29

はーチノちゃん可愛いよ

 

ご注文はうさぎですか??展30

コトブキヤのチノちゃんは4月発売なのにまだ彩色されてないけど大丈夫かな。
その左にはもう一つシャロのフィギュア(原型)が展示されていたけど撮影禁止でした。

 

ご注文はうさぎですか??展31

ラビットハウスへようこそ

 

ご注文はうさぎですか??展32

ティッピー!&ワイルドギース

 

ご注文はうさぎですか??展33

ティッピー!!

 

 

ご注文はうさぎですか??展34

 

以上、ごちうさ??展をさらっとお届けしました。
やっぱごちうさはいいですねぇ。すべてがかわいい!!

 

おわり

 

ご注文はうさぎですか??

 

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL