ご注文はうさぎですか??が秋葉原を侵略中!?

2015.12.26 Saturday

ごちうさツリー

今年もいよいよ残りわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
さて、何やら秋葉原がごちうさ一色になっているとの情報をキャッチしたので様子を見てきました。


ごちうさフラッグ
改札を出ると早速ごちうさのフラッグが設置されていました。
奥のラジオ会館にも大きな広告がありますね。これはテンション上がるぜ!

ソフマップアミューズメント館
中央通りを歩いて上を見上げるとソフマップ アミューズメント館にも巨大看板が!

ベルサール交差点
ベルサール前の交差点にもチノとココアがー!

アキバソフマップ1号店
アキバ☆ソフマップ1号店!

ソフマップ秋葉原本館
なんとソフマップ秋葉原本館にも〜!!

とらのあなショーウィンドウ
とらのあなショーウィンドウにも掲示されていました!
いやいや、ここまで大きく展開していたとは・・・ごちうさ凄い!

さて、アニメイトでは「ご注文はうさぎですか?? 全国巡回展&オンリーショップ inアニメイト」が開催中とのことで、店内へ入ってみました。

アニメイト

アニメイト

チノの父
ダンディなチノの父がご案内してくれます。

階段
階段から楽しませてくれます。

イベント会場ではチノ、ココア、リゼ、シャロ、千夜のキャラクタースタンディや場面パネルが展示されていました。
もちろんグッズ販売も。

キャラクタースタンディ

キャラクタースタンディ

キャラクタースタンディ

場面パネル

場面パネル

場面パネル

場面パネル

場面パネル

場面パネル

飾り

グッズ販売

あれ?場面パネルにシャロたそのアップが無いような・・・
このオンリーショップは1月11日まで開催中とのことです。

UDXでは、なんとごちうさのクリスマスツリーが登場!これには驚きです。
しかも本格的なツリーでごちうさの本気を見た気がします。

ごちうさクリスマスツリー

ごちうさクリスマスツリー

ごちうさクリスマスツリー

ごちうさクリスマスツリー

ティッピー
ティッピー!

いや〜キレイでした!メリークリスマス!!

UDXイルミネーション

などと秋葉原でクリスマスを満喫したのもつかの間、翌日26日には早くも秋葉原アトレとコラボ(ご注文はアトレですか??In 秋葉原)して晴れ着姿のチノちゃん達がいるという情報が流れてきたので3日連続で秋葉原へ行ってきました。
もうお正月なんですね・・・業者さんお疲れ様です・・・

ご注文はアトレですか

ご注文はアトレですか

ご注文はアトレですか

ご注文はアトレですか

ご注文はアトレですか

ご注文はアトレですか

ご注文はアトレですか

20151226-R0000312.jpg

すごい!本当にアトレがごちうさ仕様に!
2階のイベントスペースではグッズも販売されているということでちょっと覗いてきました。

イベントスペース

イベントスペース

イベントスペース

という感じで、秋葉原は“かわいい”に包まれておりました。
アニメのごちうさ2期は終わってしまいますが、秋葉原へ来ればまだまだぴょんぴょんできそうです。
ごちうさ関係者の皆さまありがとうございます。

それでは良いお年を♪

ねんどろいどチノ

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL