うさぎの島 大久野島、たまゆらのまち 竹原へ行ってきた

2015.11.14 Saturday

20151031-IMG_1429.jpg

毎年楽しみにしている「たけはら憧憬の路」に合わせて今年も広島まで行ってきました!
今年はどう回ろうかなー、なんてあれこれ計画を立てたものの、結局いつもと同じ場所になりました。

そんなわけで、1日目は大久野島と竹原です。どぞっ!


飛行機
今年も飛行機で広島へ。
飛行機のトラブル(?)で搭乗口変更と出発遅延で朝からちょっとしたハプニングが。


忠海港
大久野島へ行くためにまずは忠海港へ。建物がリフォームされてますね。
ちなみに今年もレンタカーを予約して車で移動しています。
ただ、忠海港の駐車場がそんなに広くないためぐるぐる回ってようやく駐められました。

忠海港踏切
船の出発まで時間があったので、忠海港周辺を散策。

客船ホワイトフリッパー
今回は客船(ホワイトフリッパー)でした。狭かった。

大久野島に上陸
大久野島に上陸!いい景色!

ウサギ
第一ウサギさんたち発見!こんにちはー。
全体的に一昨年来たときより肉付きが良い気が・・・。ウサギも増えてるような・・・。人も多い。

ポプラで買ったおにぎり
まずは腹ごしらえということで、来る途中に寄ったポプラで買ったおにぎりを食べました。
ただのコンビニおにぎりでも穏やかな瀬戸内海を見ながら食べれば美味しさ倍増。

今年はウサギと遊ぼうと思っていたのに、ウサギのエサが売り切れだったので戦争遺産巡りに変更。

廃墟

廃墟

廃墟

廃墟

廃墟

廃墟


大久野島の道
ジャングルのような鬱蒼とした道の先には・・・

大久野島の展望台
大久野島の展望台があります。
ずっと登りで結構キツかったけど、この景色を見ればそんな疲れはすぐに忘れてしまいます。
レンタサイクルは島の外周しか走れなくなってしまい展望台が遠くなってしまいました。

大久野島の展望台
パノラマはいかがでしょう。

ウサギ
ウサギはどこにでも出没します。

客船
島を離れます。帰りもホワイトフリッパーでした。満席で立って乗ることに。若干酔った。
多めに時間を取ったのにまだ足りなかったので次はここで一泊しようかな。大久野島楽しいです。


呉線の電車
忠海港に着いたらタイミングよく呉線の電車が通過!


いよいよ竹原へ。
車は臨時駐車場の「竹原小学校グラウンド」に駐めました。今年から有料(500円)でした。

日の丸写真館
日の丸写真館はお変わりないようで何よりです。

たまゆら
たまゆらっぽい!

おかえりなさい
おかえりなさ〜い〜♪
憧憬の路の前に夜の商店街をブラブラしてみました。

日の丸写真館
こちらが現在営業中の日の丸写真館です。

ももねこ様像
ちょうどハロウィンシーズンということで、ももねこ様像はハロウィン仕様でした。

のりえたん
のりえたん!

新入部員
新入部員!

等身大ぬいぐるみ
ここにも等身大ぬいぐるみが!

等身大ぬいぐるみ
どうやらたまゆらメンバー全員制作されているみたいです。
フェルトでここまで作れるんですね。凄い!

たまゆら版飛び出し坊や
去年来たときよりもたまゆら版飛び出し坊やが増えてました。ぽって撮り忘れてる・・・

ももねこ様

ももねこ様

竹原の商店街は変わらずたまゆらに染まってました。BGMはもちろんたまゆらの曲が流れています。

憧憬の路の写真は別記事でご覧ください。
» たけはら憧憬の路を歩く2015

以上、僕が見てきた大久野島と竹原でした!

憧憬の路

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL