横田基地日米友好祭2015に行ってきた

2015.09.20 Sunday

横田基地日米友好祭2015

飛行機やミリタリー系には詳しくないけど、カッコイイ機体は大好き!
ということで、前から行ってみたかった横田基地のイベント「横田基地日米友好祭 / フレンドシップフェスティバル」に行ってきました。

混雑を避けようと思って昼過ぎに行ったのですが、やっぱり混んでました。
とはいっても、駅から基地までスムーズに歩いて行けたので良かったです。

ゲート
アメリカンな雰囲気!テンション上がっちゃうぜ!
なぜか僕だけ身分証明書と持ち物検査無しで入れちゃったけどいいのかな……

乗り物
Oh!早速クレイジーな乗り物がやってきたぜ!軍人さんのテンションも高かったぜ!

乗り物
ちょっと追いかけてみたり。

猫
電柱に人だかりができていたので僕も行ってみると……キャットがいたぜ!

ミサイル発射装置
Launching Station
航空自衛隊のミサイル発射装置!カッコイイ!

エイサー
なぜか沖縄のエイサー

基地
基地っぽい景色を探してみたり。

格納庫
拘束…いや、格納庫でイベントが行われていました。

滑走路
穏やかな雰囲気がいいですね。

屋外ライブ
屋外でもライブやってました。


航空機
ようやく航空機のあるエリアへ。基地は広いです。

ゲータレード
ここまで来るだけで疲れてしまったので、飲み物を購入。せっかくなのでアメリカンなゲータレードを。
じ、じすわんぷりーず。英語が通じて嬉しかったです。ちなみに400円。ちと高い。ドルも使えます。

機内
中に入れる航空機があったので、並んで入ってみることに。
最初は感動してたけど、蒸し暑くて早く出たくなりました。

ヘリ
カッコイイヘリ発見

センサー
このセンサーは一体……

コックピット
ヘリにも乗れるみたいなので並んで乗ってみました。

計器
謎の計器とボタンがいっぱいです!コックピットすげー!

コックピット
お前ら一人残らず撃ち○してやるぜ!ヒャッハー!!!
というテンションにさせてくれます。

銃
本物の銃……!!トランクに色々入っていました。

基地の人
基地の人もはしゃいでました(^^)

飛行機
国外脱出を図る人々(違う)








オスプレイ
この形、オスプレイ!大人気です!

オスプレイ
思ってたより小さくて可愛らしかったです。

戦闘機
戦闘機はカッコイイですね〜

戦闘機

戦闘機

戦闘機

戦闘機

小型機
これは個人所有の小型機っぽかったです。ド派手。

ドラッグカー
ドラッグカー初めて見た

そんなこんなで日は沈み・・・

夕焼け

ハンバーガー


お腹が空いてきたのでハンバーガーを購入。

ハンバーガー

ハンバーガー
割りと普通サイズでした。

滑走路
歩き疲れて滑走路に座って休憩。写真も忘れずに。

そんなわけで、横田基地日米友好祭2015に行ってきた、でした!
とにかく歩いて写真撮りまくって疲れけど、初めて見るものばかりで楽しかったです。

それでは、しーゆー。

DANGER
コメント
あたたかく、みまもっていただきどうもありがとうにゃん。動画「銀座三丁目のねむり猫」「ほおずきにゃんこ」画像「みんなのデジブック広場・銀座の猫の物語」も楽しいにゃ。
  • by みなせあやこ猫〔みゅん〕
  • 2015/09/23 9:43 AM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL