お寺で撮影

2015.06.14 Sunday

大樹

今日は反応が薄い自然のスナップ写真です。
最近クルマやフィギュアの写真が多い気がするので、久々に自然なものを求めて近所のお寺へ行ってみることに。
撮影機材はCanon EOS 5D MarkIII、EF70-200mm F4L IS USMです。

今回の写真はフィルム時代を思い出してノートリでリサイズのみの加工にしてみました。
オートライティングオプティマイザや周辺光量補正もOFFにして素に近い状態で書き出しています。
センスが試されます……。

地味な写真ですが良かったらご覧ください。


薬師堂
階段を登ると木々に囲まれたわらぶき屋根の建物が。静かに佇む様子を切り取ってみました。


地蔵
こちらはカラフルな風車と花に囲まれたお地蔵さん、心なしか笑顔に見えます。


線香
何気なく撮った香炉の線香ですが、フルサイズならではの柔らかな解像感。


祈願
ちょうど車の交通安全祈願をしていた時の一コマ。神主さん格好いいです。


狐
狐は見た!的な。


紫陽花
紫陽花の季節ですね。しかし花の撮影は本当に難しい。


紫陽花
色づき始めの紫陽花。ちょっと神秘的に見えます。


いかがでしたでしょうか。
EF70-200mm F4L IS USMの描写力に助けられている気もします^^;
たまにはこういう写真も気分転換になっていいですね。

それでは、楽しい写真ライフを。
See you next time.
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL