SUPER GT 2015 第2戦 富士を観戦してきた

2015.05.06 Wednesday

SUPER GT 2015 第2戦 富士

5月3日に富士スピードウェイで開催されたスーパーGTの決勝レースを見に行ってきました。
GW中ということで混雑を避けようと思い、2日の夜に家を出て1時半頃FSWに到着して寝ることに。
それでも予選日からの人たちの車で駐車場は混雑していました。みんな意識高いぜ。(P15には止められました)
そんなわけで、いつものように痛車中心に撮影してきましたので良かったらご覧くださいませ。

まずはスーパーGTのサポートレースから。
GRNetz Cup Vitz Raceでは、我らが初音レーシングさんがエントリーしています。

初音レーシング ヴィッツ

初音レーシング ヴィッツ


SHIROBAKO ヴィッツ
SHIROBAKOのヴィッツも走っていました!


そらおと ヴィッツ
パドックにはそらおとのヴィッツも!
残念ながら予選落ちだったそうです。痛車勢は応援していきたいですね。


FIA-F4選手権というレースも行われ、こちらにもミクカラーのマシンがいるということで、写真に収めてきました。

F4 ミク

F4 ミク
5号車はマシントラブルでコーナーを曲がりきれず芝生に突っ込んでそのままリタイア。
AF設定で被写体追従特性をマイナスにしておけばフェンスがかぶってもマシンにピントを追い続けてくれます。


イベント広場にも行ってみたのですが、人が多すぎて気分悪くなったので焼きそばだけ買って自分の車に避難。
ピットウォークの間に昼飯と昼寝を済ませたら、ダンロップコーナーに戻ってスーパーGT決勝の待機。

グッドスマイル 初音ミク SLS

グッドスマイル 初音ミク SLS
1/60秒でミク号を流し撮りしてみました。


ラブライブ!
こちらはラブライブ!のマクラーレン、この写真だけ見れば速そうに見えます^^;

ラブライブ! マクラーレン
そろそろ結果が欲しいところ。偉そうなことは言えませんが・・・。


以上、スーパーGTの痛車たちでした。
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL