雪村あおいと登山する(御前山編)

2015.03.29 Sunday

雪村あおいと御前山

雪村あおいちゃんのねんどろいどが届いたので早速登山してきました!
今回訪れたのは奥多摩にある「御前山(ごぜんやま)」です。
標高1405mの山で東京とは思えないですね。
アクセスも簡単で、水と緑のふれあい館の駐車場に止めて小河内ダムの堤防から登ることができます。

それではレッツ登山なので。


御前山
水と緑のふれあい館の駐車場

御前山
小河内ダムの堤防こえぇ

御前山
今回登る御前山、よっしゃいくぞー!

御前山
最初から険しいぜ。

御前山
急な登りが続きます・・・

御前山
思ってたよりキツイぞ・・・こんな道がずっと続きます。

御前山
お、山頂かな・・・

御前山
惣岳山(そうがくさん)でした。お前じゃない・・・

御前山
御前山まで0.6km、山の0.6kmは結構長いんですよね・・・
ここまで案内板が全然なくて心配しながら歩いていたのですが、まっすぐ歩いていれば大丈夫でした。

御前山
富士山が見えました!もう疲れきっていて感動しませんでした・・・

御前山
いよいよ山頂かっ・・・

御前山
御前山 山頂きたー!おつかれ!!

御前山
御前山の三角点

御前山
いつの間にか青空でした。
お昼は山頂でいただくことに。山頂カップラーメンを楽しもうと思ったら箸忘れた!
なんということでしょう。仕方ないのでバナナと行動食のみという残念な昼食でした。

それでは下山します。
帰りも同じ道で帰ります。いわゆるピストンってやつです。

御前山
眺めはいいけど茶色いですね。

御前山
帰りは当然急な下りになります。滑りそうで本当に怖かった・・・

御前山

そんなこんなでなんとか無事下山。お疲れ様でした。

事前に調べたときに駐車場から山頂までそんなに距離がないから楽だろうと思っていたら、登山口から山頂までのほとんどが急勾配でかなりしんどかったです。
山をなめたらあかんってことですね。
登山靴のおかげか膝は全然痛くなりませんでしたが、足はガクガクです。

【コースタイム】
[9:45]水と緑のふれあい館 駐車場(小河内ダム) → [10:00]登山口 → [11:55]惣岳山 → [12:25]御前山 山頂 → [13:15]下山開始 → [15:40]小河内ダム
普段引きこもりの人間が登ると往復で約6時間って感じです。
初心者〜中級向けの山だそうですが、なかなか登り応えのある山でした。

それでは最後に雪村あおいちゃんの写真でお別れです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

雪村あおいと御前山

雪村あおいと御前山

雪村あおいと御前山

雪村あおいと御前山

雪村あおいと御前山

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL