久米島の景色

2015.03.08 Sunday


なんとなくLightroom 5の体験版をインストールして過去の写真を漁っていたら久米島の写真が出てきたので、操作のテストを兼ねて改めて現像してみました。

久米島は2008年の夏休みに2泊3日で、のんびり一人旅でした。
カメラはEOS Kiss Digital X、レンズはEF17-40mm F4L USMです。


20080904-_MG_4785.jpg

20080905-_MG_4966.jpg
久米島といえば、海!
透き通る紺碧の海、いかがですか。南の島にきたー!という気分にさせてくれます。


20080904-_MG_4822.jpg

20080905-_MG_4960.jpg

20080905-_MG_4969.jpg
久米島の道はなんとも風情があり、カメラを向けるだけで良い画が撮れてしまいます。


20080905-_MG_4949.jpg
永遠と続くサトウキビ畑


20080904-_MG_4816.jpg
何かの跡


20080904-_MG_4722.jpg
ホテルの目の前にあるビーチから撮影した日の出


2,3枚だけ現像しようと思っていたのに、気付いたら結構現像してました。
それだけ久米島は魅力的な景色がいっぱいの島ということです!

毎年沖縄に行きたいと思っていても、結局聖地巡礼になっているので、今年こそは沖縄方面に行きたいかな。

それからLightroom 5と4の違いは今のところあまり感じませんでした。
無理して5にする必要はないかも。

そんなわけで旅したい欲が高まってしまったゆかたさんなのであった。

おわり
コメント
めっちゃ海綺麗ですな!!
ちなみにここにはどうやって行くのです? 自分も行ってみたくなりました。
  • by じゅん
  • 2015/03/08 10:59 PM
> じゅんさま

コメントありがとうございます!
僕は旅行会社のパックで申し込みました。
久米島に行けばこの海を独り占めできますよ!

書き忘れたけど、PLフィルターは必須です。
星空も物凄く綺麗なので三脚もあるといいかも。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
  • by ゆかた
  • 2015/03/08 11:28 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL