SUPER GT 2014 最終戦もてぎを観戦してきた

2014.11.24 Monday

グッドスマイル 初音ミク Z4

スーパーGTも気付けば最終戦。
今年はあまり見に行けていませんが、最終戦は気合を入れて行ってきました。
なんたって、GSRのシリーズチャンピオンがかかっているドキドキなレースですからね。
2011年で味わった感動を再び……!

レースの内容はニュースサイト等にお任せするとして、僕は撮影をメインに観戦していたので、ヘアピンとS字でひたすら撮り続けたミク号をまとめてみました。
それではさらさらっとどうぞ。

グッドスマイル 初音ミク Z4
サーキットサファリ中にヘアピンでバスとミク号が偶然フレームに収まった貴重なショットw

グッドスマイル 初音ミク Z4
ヘアピンは観戦エリアとコースの距離が近いため、400mmレンズだとここまでアップで撮れます。

グッドスマイル 初音ミク Z4
もてぎのヘアピンは初めてだったのですが、400mmと相性バッチリ(多少トリミングしてます)

グッドスマイル 初音ミク Z4
場所を移動して決勝レースはS字カーブから観戦。

グッドスマイル 初音ミク Z4
アウディは周回遅れだと思ってたら、最終戦は絶好調で思わぬドラマが生まれていたようで……。

グッドスマイル 初音ミク Z4
同じ写真ばかりだとつまらないので流し撮りをしてみたり。

グッドスマイル 初音ミク Z4
V字コーナーから狙ったミク号。
この日は快晴だったおかげで夕焼けに染まるミク号が撮れました。
そろそろチェッカーの時間なので早歩きでグランドスタンド方面へ。

グッドスマイル 初音ミク Z4
チェッカー!!
ツイッターで確認してみると……GSRがシリーズチャンピオン!現地にいるのにスマホで確認w
いやーめでたい。おめでとうございます!!

GOODSMILE RACING & TeamUKYO
GSR(BMW)応援団のフラッグも大きく振られていました。

GOODSMILE RACING & TeamUKYO
レース終了後、応援席に向かって手を振ってくれました。
こういう何気ないサービスが嬉しいですね。

GOODSMILE RACING & TeamUKYO
そして、年間表彰式。
この光景をまた見られる日が来るだなんて!初期のミク号を知っていると考えられないw

GOODSMILE RACING & TeamUKYO
シャンパンファイト楽しそう!

GOODSMILE RACING & TeamUKYO
改めて王者奪還、2度目のチャンピオンおめでとうございます!
ドライバー、監督、メカニック、関係者の皆様、お疲れ様でした!

GOODSMILE RACING & TeamUKYO
みくみく応援団の皆様もお疲れ様でした!

Studie BMW Z4
良きライバルだったStudie(クマ)Z4はシリーズ3位に終わりました。
初参戦でポディウムに登れるなんてさすが優秀なメンバーを集めただけのことはあります。

国立音ノ木坂学院NACポルシェwith DR
このレースで見納めと噂のラブライブ!ポルシェ


GT500クラスのチャンピオンはニスモでした。ニスモは2008年以来の王者、おめでとうございます!
ニスモフェスティバルも楽しみにしております。

MOTUL AUTECH GT-R

NISMO

さて、来季のスーパーGTはどんなドラマが待っているのでしょうか。楽しみです。
僕も来季に向けて写真の腕を磨いてドラマチックな写真が撮れるように頑張りたいと思います。
そのためにはゴーヨンレンズを……道具に頼ってはダメだ。(自分に言い聞かす)

それでは。
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL