豊郷小学校旧校舎群 & 旧鎌掛小学校 に登校デス(僕の夏休み2014 1日目の3)

2014.09.09 Tuesday

飛び出し坊や 小鳥遊六花 Ver.

夏休みを利用して関西方面のアニメの舞台巡り(主に京アニ系)をしてきました。その3。
ゲフフフ、今年も見に行ってきました!桜高軽音部と極東魔術昼寝結社の夏!!
豊郷はついに5回目デェス!


豊郷小学校旧校舎群

さすがに見慣れてしまったのか、それほど感動もなく……
写真はいつもと同じ感じに。

豊郷小学校旧校舎群

豊郷小学校旧校舎群

豊郷小学校旧校舎群

豊郷小学校旧校舎群

豊郷小学校旧校舎群

あずにゃん

豊郷小学校旧校舎群

豊郷小学校旧校舎群
部室は相変わらずの人気で結構人が来てました。コスプレ撮影をしてる方もチラホラ。
けいおん!ってやっぱすげーと思うのでした。


旧鎌掛小学校

お次は中二病でも恋がしたい!の舞台、旧鎌掛小学校です。
鎌掛に到着すると今にも雨が降りそうな空模様で、中二病的な雰囲気になり最高です!
去年うっかり見落としてしまった理科室から見てまわりました。
ちなみに去年の訪れたときの記事はこちら
» 旧鎌掛小学校を訪れる - 中二病でも恋がしたい!舞台探訪(聖地巡礼)

理科室

人体模型
一人でいるのはちょっと怖かったです

階段
まるでホラー映画のワンシーン

廊下
部室に入ってみると……

邪王真眼の使い手 小鳥遊六花
六花ちゃん!!ちょっと和みました。

闇聖典

魔法陣
外が暗いおかげで魔法陣がきれいに光ってくれました。はあぁぁぁーっ!

廊下
旧鎌掛小学校の廊下

木造校舎は風情があってすばらしいわ〜などと思いながら見学していると、とうとう雨が降りだして、しかも土砂降り。これから外観も撮ろうと思ってたのに。うーん、残念。

ということで、これにて本日の舞台探訪は終了!

次の日は鈴鹿サーキットでスーパーGT観戦なので桑名まで移動して一泊しました。
本当は亀山がよかったんだけどイベント時は空いてないですね。

かなり詰め込んだ計画をして計画通り進んだのは良かったけど、せっかくの休みなのに忙しすぎ^^;
来年は沖縄でまったりと、なんてね……

夏休み1日目はざっくりこんな感じでした
自宅(23:30) → 近江神宮(5:20) → 近江神宮前駅(5:30) → 近江神宮(7:00) → 穴太駅(7:30) → 鴨川デルタ(8:30) → 桝形商店街(9:00) → 京アニショップ(11:00) → 檜山神社(12:00) → 玉屋(13:10) → 豊郷小学校旧校舎群(13:40) → 旧鎌掛小学校(15:50) → 桑名(17:40)

中央より東名の方が楽で燃費もいいかも。眠くなるけど。



その他写真はFlickrでご確認いただけます
» 夏休み2014

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL