中二病でも恋がしたい!ラッピング電車に乗ってきた(僕の夏休み2014 1日目の1)

2014.09.03 Wednesday

中二病でも恋がしたい! ラッピング電車

夏休みを利用して関西方面のアニメの舞台巡り(主に京アニ系)をしてきました。

まずは、中二病でも恋がしたい!のラッピング電車から。
京阪電車大津線で運行しているということで、自宅を23時ごろ出発し、深夜の高速道路をひたすら走り続けて、近江神宮に5時ごろ到着。

道中、タイヤ空気圧の警告灯がまた出て、うおおいマジか、パンクか!?とひやひやしながら次のSAまで走らせてスタンドで見てもらったら、幸いにも空気圧が減ってるだけでした。良かった〜。遠出の前にはチェックしましょう……。眠気が一気に冷めました。

で、近江神宮の駐車場にとめて、近江神宮前駅まで歩いてラッピング電車を待つことに。
近江神宮の話は改めて。

しばらく待っていると……

中二病でも恋がしたい! ラッピング電車
車両基地からラッピング電車が出てきました!


中二病でも恋がしたい! ラッピング電車

中二病でも恋がしたい! ラッピング電車

中二病でも恋がしたい! ラッピング電車

中二病でも恋がしたい! ラッピング電車
外装は当然フルラッピングです!


中二病でも恋がしたい! ラッピング電車
5:50の最初の電車なので誰も乗ってません。貸切状態でした。(それを狙って朝一で来たので作戦成功)


中二病でも恋がしたい! ラッピング電車

中二病でも恋がしたい! ラッピング電車
電車内もフルラッピングです。派手っすなー。


中二病でも恋がしたい! ラッピング電車

中二病でも恋がしたい! ラッピング電車
ドア部分のイラストが可愛すぎ。


中二病でも恋がしたい! ラッピング電車

中二病でも恋がしたい! ラッピング電車
中づりポスターは一般的な広告でしたが、まど上ポスターは中二病が独占してました。


中二病でも恋がしたい! ラッピング電車
つり革部分も中二病です。


中二病でも恋がしたい! ラッピング電車

中二病でも恋がしたい! ラッピング電車
もうちょっと乗って写真を撮りたかったけど、次の目的地にも行かなかればならないので、名残惜しいですが浜大津駅で中二病ラッピング電車とお別れです。

痛電というものに初めて乗りましたが、これは落ち着いて乗ってられませんね。
思ってた以上に気合の入った痛電で、可愛く派手なデザインに仕上がっているという印象でした。
見に来て良かった!

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL