羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族- を撮影してみた

2014.05.25 Sunday

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-

コトブキヤより発売された「僕は友達が少ないNEXT 羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-」を撮影してみました。


こちらのフィギュアは昨年10月に発売された黒のゴスロリ衣装の「羽瀬川小鳩」をリペイントしたコトブキヤショップ限定モデルとなります。
ワンダーフェスティバル2014冬で先行販売され、5月上旬からコトブキヤショップで販売されています。

既に通常版の小鳩ちゃんフィギュアは大切に飾らせていただいているので限定版はどうしようと予約せずに迷ったまま5月に突入し、その状態で先週ふらっと立ち寄ったコトブキヤ秋葉原館でこのフィギュアが販売されているのを見つけてしまい、気付いたら商品を手にしてレジで会計をしている自分がいました。

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-
通常版との違いはワンピースの色が黒から赤に、表情が微笑みから無表情に変更されているほか、ヘッドドレスやストッキング、椅子の色なども変更されています。

それでは早速クールビューティーなフェイスと幼さを兼ね添えた「羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-」のレビューをご覧くださいませ。


概要

メーカー コトブキヤ
商品名 羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-
作品名 僕は友達が少ないNEXT
サイズ 1/8スケール(全高:約165mm)
原型製作 小島翔
発売日 WF会場 2014年2月9日/コトブキヤショップ 2014年5月


パッケージ&ブリスター

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-

副題が -高貴ナル夜ノ血族- ということでパッケージカラーはワインレッドを基調とした品格のあるデザインになっています。
本体と台座はコンパクトに収まっています。


全体を8方向から

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-

背伸びをしたようなポーズで椅子に膝をついて無表情で振り返る小鳩ちゃん。
どの角度からも透明感のある肌と小さくて柔らかそうな体型を確認できます。
小さな背中から腰にかけて流れるようなラインが美しいです。


上から

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-

胸元が大胆に開いたワンピースとチョーカーがセクシーでありながら、後ろ姿は幼さが残り、美少女オーラが溢れ出ています。脚の開き具合が無防備で微笑ましいですね。


表情のアップ

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-

ふにっとした顔から大人の表情を見せつける小鳩ちゃん。妖艶な瞳にドキッとしてしまいます。
こんなクールな表情で中二病なセリフを言われたら速攻でやられてしまう。


各部アップ

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-
ふんわりと甘い香りがしそうな小鳩ちゃんの特徴ともいうべき金髪のツインテール。
毛先に向かってクリアになる塗装で動きのあるヘアスタイルを演出しています。
表面が少しざらついていたのが残念です。

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-
ツギハギうさぎも丁寧に再現されています。

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-
偉大なる夜の血族の真祖をイメージしたというチェリーレッドのワンピース。靴もエナメル風の赤色に変更されています。ストッキングはほんのりとブルーのパール塗装が施されており上品な仕上がりに。
黒のゴスロリ衣装も小鳩ちゃんらしくて可愛かったし、甲乙つけがたいですね。

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-
普通に飾ったら見えない部分もキッチリと作り込まれています。

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-
椅子の色は衣装と調和するようチョコレートブラウンにしたそうです。
美術品のような精密な造形が素晴らしい。

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-
台座は白ベースの丸型でレース模様がプリントされています。

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-
コトブキヤの展示コーナーに通常版の小鳩ちゃんの顔と入れ替えることができるというPOPがあったので、恐る恐る顔を引っ張って差し替えてみました。割とあっさり抜けて一安心。
あれ?めちゃくちゃかわいいんですけど!


イメージショット

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-

個人的に下から狙った構図がクールさが引き立ってお気に入り。


羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-
フィギュアのパス抜きが流行ってるみたいなので僕も加工してポスター風に仕上げてみました。
背景はフリー素材から拝借。


小鳩ちゃん×小鳩ちゃん

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-

通常版と限定版を絡ませてみたところ予想以上に可愛く、と言うより百合成分がプラスされて危険な香りが漂う魅惑的で大変すばらしい画になりました。
色々と想像をかき立てます・・・

以上、コトブキヤの「羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-」レビューでした。


造形に関しては通常版と同じではありますが、色と表情が変わることで新たな魅力が引き出されており、通常版を持っていても小鳩ちゃんファンならば勢いで購入しても後悔させない価値のある商品です。
どの角度から見ても魅力的に映るので久しぶりに時間を忘れて楽しく撮影できました。

購入を迷っている方、まずはコトブキヤダイレクトへ
http://shop.kotobukiya.co.jp/shopdetail/000000001762/

写真はFlickrにもアップしてあります
https://www.flickr.com/photos/yukata22/sets/72157644314009389/

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL