豊郷でランチなら玉屋はいかが?

2013.09.05 Thursday

玉屋

けいおん!ファン御用達のお食事処、玉屋さんにお邪魔してきました。
お店の雰囲気と味も良かったので2回目の訪問です。
一見、和風造りの落ち着いたお店ですが、よく見ると入り口に同人イベントのポスターが貼られている、けいおん!ファン歓迎(?)のお店です。
店内もけいおん!グッズが飾られていて、違和感なく溶け込んでいます。そうでもないか^^;
店内の写真は許可をもらって撮影しました。そしたら巡礼ノートを渡されました^^;;
初めて5D3のサイレントモードが役に立ちました。

玉屋 店内

玉屋 店内

そんなちょっと変わったお店ですが、地元民にも愛されているようで、僕が訪れた平日のお昼時には地元の人たちで賑わっていました。

変わっているといえば、お茶の出し方だと思います。
お茶が入ったペットボトル1本出てきます。自分で湯のみに注いで飲みます。楽しいですw

メニューは麺類と丼物があります。値段は600円前後とリーズナブルなのも嬉しいです。
メニューの写真撮るの忘れた〜。

僕が注文したのは中華そば、和風のダシがほのかに香るさっぱりとした味が特徴です。

玉屋 中華そば

豊郷駅から徒歩5分、豊郷小学校旧校舎群からも徒歩10分と近く、聖地巡礼の際には是非、お立ち寄りを。


玉屋 店内

「玉屋」
所在地:滋賀県犬上郡豊郷町高野瀬505
TEL:0749-35-2111
駐車場:あり
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL