魔法少女チノのフィギュアが届いたのでレビューしてみた

2019.07.14 Sunday

魔法少女チノ-フィギュア

 

魔法少女チノ 華麗に爆誕です!

 

ご注文はうさぎですか?のエイプリルフールネタで突如登場した魔法少女チノがフィギュアになって登場しました。
フィギュアやごちうさ好きならご存知のことと思われますが、実は2017年に発売され、私が購入したのは再生産版となります。

 

ごちうさの2018年秋のイベント、DMS Tea Partyで展示されて再販の案内があり、イベント終了後の興奮冷めやらぬ中、予約したことを記憶しています。
企画・営業担当はよく分かってらっしゃる。

 

そして、先日ようやく届きました。
思ったより箱でかい。ずっしり重い。開封してよくできてるなあというのが第一印象です。

 

非常に良い出来だったので、久々にフィギュアを撮影してみました。
もうフィギュアを撮ることはないと思って背景の紙は捨ててしまったので、リビングで手持ちでラフな感じで撮りました。
ISO5000〜です。最新のカメラだと全然気になりませんね。

 

それではどうぞ。

 

まずは全体を。イラストの浮遊感を見事に立体化しています。

 

チノちゃんのお顔。koi先生が描く柔らかさと透明感をフィギュアでも再現されています。はーかわいい。

 

魔法少女チノの衣装。ブルーのリボンがアクセント。

 

チノちゃんの脚。内股具合がいいですねえ。

 

スカートの中は・・・

 

大きなスプーンはステッキです。くるくる回してカフェラテ・カフェモカ・カプチーノですね。

 

ティッピーをモデルにしたアンゴラウサギの帽子。

 

リボンのセンターパーツはクリア素材となっていて宝石のような高級感があります。

 

あんことワイルドギースも付属しています。あんこのヒゲとしっぽの塗り分けが大変そう。

 

台座は魔法陣をイメージした可愛らしいデザインがプリントされています。

 

イラストでは見えなかった後ろ姿もフィギュアでは再現されています。

 

襟元まで細かく作られていて、こだわって作業しているのが伝わってきます。

 

 

という感じで、一つ一つ丁寧に作られていて完成度が凄いです。
再販なのになんでこんなに待たされるんだと思っていたけど、納得の仕上がりでした。
とても繊細に作られているので破損に要注意ですね。

 

やっぱりチノちゃんは可愛い。以上。

 

それではー

 

JUGEMテーマ:美少女フィギュア

コトブキヤ「チノ」フィギュア ざっくりレビュー

2016.05.08 Sunday

コトブキヤ チノフィギュアレビュー

 

コトブキヤより発売された、テレビアニメ『ご注文はうさぎですか??』のヒロイン「チノ」の1/8スケールフィギュアが届いたので撮影してみました。

コミックス2巻の扉絵をモチーフに立体化ということで、ふんわりとしながらも透明感のあるクールなチノちゃんに仕上がっています。

 

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族- を撮影してみた

2014.05.25 Sunday

羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-

コトブキヤより発売された「僕は友達が少ないNEXT 羽瀬川小鳩 -高貴ナル夜ノ血族-」を撮影してみました。

あずにゃんと桜

2014.04.19 Saturday

あずにゃんと桜

今年の春はなんとなく、ねんどろいどあずにゃんとお出かけ。
人は何故、あずにゃんと桜に惹かれるのか。そして、写真を撮るのか。

ペンライトの使い方 応用編

2014.02.17 Monday

ククク…我が闇の力の前に屈するがいい
「ククク…我が闇の力の前に屈するがいい」

アニメとか声優とかアイドルとか、ライブで必須のアイテムといえばペンライト。
会場一面が光る光景は毎度感動します。昨日もちょうどゆかりんライブで一体感を満喫したところです。

ふと、「ペンライトを雪の中に入れたら綺麗なんじゃね?」と思い、先週末に続き追い打ちをかけるような雪が降った14日の夜、積もり続ける雪の中にそっとペンライトを入れてみたら・・・
なんともいえない淡く幻想的な光を放ちました。小鳩ちゃんが生き生きとしています!

降りしきる雪の中、ねんどろいどで遊ぶ

2014.02.10 Monday

鬼畜なきりりん氏

記録的な大雪に襲われた2月8日の首都圏、まだまだお子様な僕は雪が降るとワクワクしてしまい、いてもたってもいられず外に飛び出して、ねんどろいどで遊んでしまいました。

雪が積もれば雪ミクさん

2014.02.08 Saturday

こんにちは!雪ミクです。

先日、僕が住む町に雪が積もりました。となれば・・・雪ミクさんの出番です!
仕事に行く前の早朝、雪ミクさんを撮影してみました。

ククク…コトブキヤ 羽瀬川小鳩のフィギュアレビューを見るがいい

2013.10.14 Monday

羽瀬川 小鳩

小鳩ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
思わず叫んでしまうほどちっちゃくて可愛くてキュートな容姿はまさに国宝級の逸品。吸い込まれそうです。

ワンフェス2013冬で原型を見たときに、これは絶対に保護しなければという強い使命感が生まれてしまい、この日から小鳩ちゃんのフィギュアのことで頭がいっぱいだったとかないとか。
コトブキヤのショーケースに飾られていたデコマスを見に行ったりもして、とにかく楽しみなフィギュアでした。

そしてついに・・・首を長くして待ち続けていたコトブキヤの「僕は友達が少ないNEXT 羽瀬川 小鳩」フィギュアが届いたのです!

ねんどろいど 星くず★うぃっち メルルの撮影会をしてみた

2013.08.15 Thursday

ねんどろいど 星くず★うぃっち メルル

今回は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の劇中アニメ「星くず☆うぃっち メルル」に登場する魔法少女「メルル」のねんどろいどプチレポートです。

実は結構前に届いていて撮影もしていたのですが、ちょっと更新をサボってしまいまして・・・
やっとこさの公開です。

それではサクッとどうぞ!

ねんどろいど 羽瀬川小鳩の撮影会をしてみた

2013.07.14 Sunday

ねんどろいど 羽瀬川小鳩

「僕は友達が少ない」に登場する厨二病全開キャラの羽瀬川小鳩もといレイシス・ヴィ・フェリシティ・煌となった残念な女の子がねんどろいど化ということで、速攻で予約をした「ねんどろいど 羽瀬川小鳩」が先日届きましたので、早速撮影しました。
クックック・・・我の真の姿を見るがいい!
続きを読む >>