Twitterやめました

2019.07.12 Friday

フォローしていただいたり、仲良くしてくださった方々には大変申し訳ないのですが、迷って迷って迷って、意を決してTwitterやめました。
約10年半、今までありがとうございました。
はー、なんかもやもやするけどこれで良かったんだ。

初めのころは同じ趣味の方々と繋がって楽しい雰囲気だったけど、
最近は政治、芸能、社会の不満、自分が正義と思い込んで強い言葉で押し付けるようなツイートが多くて気分悪くなるし、
もう情報が多すぎて疲れてしまいました。

仲間同士でのいいねやRTをする習慣もめんどくさい。
絵師さんのイラストをRTして共有することに何の意味があるのか。
商業でやってるわけでもないのに自分をアピールして何の意味があるのか。
自分のツイートの反応がないと落ち込むのは事実。でも、そんなことで一喜一憂するのもばかばかしい。
私がやめても困る人はいない。影響力もないし自由にやってたし。
アプリを消して1週間過ごしたけど困らなかった。
新しい未来が待っているかも。

そんなわけで、やめました。

これからはこちらのブログで気が向いたときに情報を発信していこうと思います。
もし、私の写真やどうでもいい日常に興味がある方は引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
ブログの反応が無くても元々無いので気にしません。

それではー

多摩動物公園のサーバルを見に行ってきた

2019.02.25 Monday

多摩動物公園にサーバルの赤ちゃんがいると聞いて行ってまいりました。
今日は天皇陛下御在位30年で無料開放されるということで、混むのかな〜と覚悟して行ったら、多摩動物園が広いので、分散して思ったほど混雑してなかったです。良かった。

 

今回の目的のサーバルの公開は13:45〜なので、左回りで最後にサーバルを撮影という作戦で回ることにしました。
というわけで、多摩動物園で撮った写真をまとめたのでよかったら写真をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かーわいー!
ちょこちょこ走り回ったり、じゃれあったり、と思えば寝てしまったり、可愛い仕草を見せてくれました。
フェンスがあってなかなかうまく撮れなかったけど可愛く撮れたかな。
やはりサーバルちゃんは大人気で入場制限があって15分くらい待ちました。(入れ替え制なので2回並んでしまった)
後ろに並んでいた小学生くらいの子がけものフレンズの話をしていてやっぱり影響力あるようで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、こんな感じです。コアラが寝てて残念。
チーターは瞬発力が凄くてカッコ良かった。ユキヒョウというとMac OS 10.6を思い出してしまいます…。

 

それにしても、多摩動物園なんていつぶりだろうか。おそらく幼稚園の遠足以来?
あまり記憶にないので純粋に楽しかったです。
立川から多摩モノレールでアクセスもいいし、1周するといい運動にもなるので、また近いうちに行ってみよう。

 

それでは〜。

 

JUGEMテーマ:動物園

チノちゃんと梅

2018.03.18 Sunday

チノちゃんと梅

 

大変ご無沙汰しております。
久々なのでどうやって更新していたか忘れてしまった・・・
これからはもうちょっと気楽にやっていこうかなぁと思っております。

 

ということで、自宅の庭の梅が満開になりましたよ!天気も良かったので最近お迎えしたねんどろいどチノちゃんと一緒に梅を撮影してみました。
いつも都心の桜の開花宣言があるとウチの梅が満開になります。

 

レンズはEF100mm F2.8L マクロですけど、やっぱりこのレンズいいですね。
解像感と抜けの良さが好きです。
単焦点だからですかねぇ。ズームは便利だけど最近単焦点に興味津々な今日このごろです。

 

そんな感じです。それではまた。

 

梅

 

Apple整備済製品 MacBook Pro 15インチ(Mid 2015)開封の儀

2017.01.21 Saturday

Apple整備済製品 MacBook Pro(Mid 2015)

 

メインで使っていたPCの調子が悪く、すぐにフリーズしてイライラするので新しいPCを買いました。
Windows7の発売に合わせて自作したPCなので、今までよく頑張ってくれたと思います。

 

今度も自作しようかなー、と思ったりもしたのですが、昔からMacBook Proに憧れがあったので今回はMBPにしました。
どうせなら新型がいいと思って長いこと待ったものの、発表されたMBP2016はメモリが16GBまでだったり、タッチバーの必要性は感じなかったし、Proらしくないスペックという印象だったので、結局安くなった旧型の整備品「MacBook Pro Retina 15インチ (Mid 2015)」を購入しました。
整備品ということで傷や汚れが心配でしたが全く問題なく、むしろ新品と変わらないので、いい買い物ができたかな、と思っています。
自作すればもっと高スペックなPCを組めるじゃん、というツッコミは無しで。

 

購入から2ヶ月ほど経ったので、簡単に感想・レビューをしてみることに。

さくらの山公園で飛行機撮影

2017.01.02 Monday

さくらの山公園

 

毎年初詣は千葉県成田市の『成田山新勝寺』でお参りをしていて、その帰りに飛行機の撮影スポットとして有名な『さくらの山公園』へ行ってきました。
飛行機は全然詳しくないけど、飛行機が間近で見られるらしいので、前からずっと気になってたんですよね。

 

成田山からさくらの山公園までの所要時間は10分程度ですぐに着きました。向かう途中でも飛行機が目の前を飛んでいくのでテンション上がります。
駐車場についたら早速望遠レンズを持った人たちが並んでてさすが人気スポット。
とりあえず展望デッキまで行ってみたら目の前に成田空港と滑走路があってビックリ。
初心者なのでここで写真を撮ってみることにしました。

 

謹賀新年

2017.01.01 Sunday

2017初日の出

 

明けましておめでとうございます。
もう2017年・・・早い!頑張って2017年の初日の出を拝んできました。
一日一日を大切に、好奇心と行動力も忘れずに過ごしていければと思っています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

皆様にとって素晴らしい一年となりますように。

平成29年 元旦

 

渋谷のイルミネーション『青の洞窟』を見てきた

2016.12.03 Saturday

青の洞窟SHIBUYA

 

早いもので今年もあと1ヶ月、いかがお過ごしでしょうか。
街中はクリスマスムードでイルミネーションがキラキラと輝いていますね。
僕は電飾が好きなのでイルミネーションも好きだったりします。

 

イルミネーション情報を調べていたら、渋谷で「青の洞窟」というイベントが開催中ということで、仕事帰りにちょっと寄ってみました。
以前は中目黒で開催されて、そのときも見に行って感動した覚えがあります。
今年は場所を変えて渋谷になったようです。中目黒のときは人が道に溢れて危なかったから場所を変えたのかもしれませんね。
今回も青一色に染まった幻想的な渋谷の「青の洞窟」を適当にコンデジで撮ってきたのでかったらご覧くださいませ。

 

雨の日の下里分校

2016.10.08 Saturday

雨の日の下里分校

 

こんにちは、久々の更新です。
最近はイベントの記事ばかり続いている気がするので、個人ブログなんだしもっと気楽に日常のことを残していこうかなぁと思ってます。

 

それにしても最近週末になると天気がぐずついてしまいますね。
先月のシルバーウィークも天気が悪そうだったので特に予定も立てず家でゴロゴロしてたとき、雨の日の下里分校はどんな景色なんだろうとふと頭に浮かんで、思いつきで行ってきました。

 

新宿メトロプロムナードで展開中のデレステ広告の数々を見てきた

2016.09.13 Tuesday

デレステ新宿メトロプロムナード広告

 

全世界のプロデューサーの皆さま、日本は秋の訪れを感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
毎日寝る間を惜しんでプロデューサー業に勤しんでいることと思います。

 

そんな優秀なPならすでにご存じかと思われますが、新宿駅の地下「メトロプロムナード」で『アイドルマスター シンデレラガールズスターライトステージ』(デレステ)のリリース1周年を記念した広告を9月12日より展開しております。
まずはデレステ1周年おめでとうございます!おかげさまで楽しくデレステを続けておりますよ。
微課金の端くれPではありますが、昼休みにプロムナードの様子を見てきました。

 

ちょっとしたパネルやポスターが貼られているだけなのかなと思っていたら想像以上に気合いの入ったキャンペーンで、大型モニターが複数設置されてMVやアニメーションが流れたり、ぴにゃが展示されたり、立体的なスタンディパネルなどもあって、まるで地下通路がイベント会場のような雰囲気でした。
どうやらこの通路 “課金ロード” というらしいですねw

 

柱に巻かれたキャラの数も壮観です。僕も気合いを入れて全ての柱を撮影してきました!
予想以上に時間がかかってしまい、お昼ご飯を食べ損ねてしまいました… ^^;

 

というわけで、お昼も食べずにプロムナードの様子を写真に収めてきたのでよかったらご覧くださいませ!

 

「コトブキヤ立川本店」オープン初日に行ってきた

2016.05.01 Sunday

コトブキヤ立川本店

 

第一デパートの閉店とともに店を閉じた立川のコトブキヤが、新本社ビル内に直営店をオープン!
てことで、待ちに待ったコトブキヤ立川本店へオープン初日の5月1日に行ってきました。

 

第一デパートのころは少々近寄りがたい雰囲気でしたが、場所が変わってオシャレなホビー・雑貨店に生まれ変わっていました。
場所は多摩モノレール沿いで、ガルパンで有名になったシネマシティ(シネマ・ツー)のちょっと先にあります。
更にその先にはIKEAがあります。

 

続きを読む >>