雪村あおいと登山する(三ツ峠山編)

2016.05.07 Saturday

三ツ峠山と雪村あおい

 

およそ1年ぶりに「雪村あおいと登山する」シリーズの更新!久々に山登ってきました。
今回登った山はヤマノススメに登場した『三ツ峠山』です。この山は一度登っているので2回目です。
なぜまた同じ山に登ったと問われれば、「ねんどろいど 雪村あおい」と三ツ峠山頂で記念撮影をしていないから。
それがずっと心残りでした。
登山シーズン到来ってことで、三ツ峠山頂とあおいちゃんをセットで撮るためだけに登ってきました!

 

この日は快晴で富士山がクッキリと見えて絶好の登山日和で楽しかったです。
素晴らしい景色が撮影できたのでよかったらご覧ください。

 

雪村あおいと登山する(棒ノ嶺・棒ノ折山編)

2015.06.07 Sunday

棒ノ嶺・棒ノ折山 雪村あおい

最近ちょっと山がご無沙汰気味だったので、久々に登山してきました。
なるべく交通費や燃料代がかからないところを考えた結果、埼玉の「棒ノ嶺(ぼうのみね)」に決定!今回で3回目になります。だいぶベテラン?
この山、埼玉県飯能市と東京都奥多摩町の境にあって、飯能だと「棒ノ嶺」、奥多摩側だと「棒ノ折山」と読んでいるようです。仲悪いのかね。
標高は969mとなり、天覧山や多峯主山に物足りなくなったらちょうどいい山だと思います。
ヤマノススメの原作にも登場しているようです。(僕は意識低いので原作までは読んでいないのであった。すまん。)
そんなわけで、レッツ登山なので。

雪村あおいと登山する(天覧山&多峯主山編)

2015.04.04 Saturday

雪村あおいと飯能河原

桜の季節!満開の桜を見ると自然と笑顔になりますよね。
そんなわけで、あおいちゃんと飯能へちょっと散歩してきました。

雪村あおいと登山する(御前山編)

2015.03.29 Sunday

雪村あおいと御前山

雪村あおいちゃんのねんどろいどが届いたので早速登山してきました!
今回訪れたのは奥多摩にある「御前山(ごぜんやま)」です。
標高1405mの山で東京とは思えないですね。
アクセスも簡単で、水と緑のふれあい館の駐車場に止めて小河内ダムの堤防から登ることができます。

それではレッツ登山なので。

続きを読む >>
1