新宿メトロプロムナードで展開中のデレステ広告の数々を見てきた

2016.09.13 Tuesday

デレステ新宿メトロプロムナード広告

 

全世界のプロデューサーの皆さま、日本は秋の訪れを感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
毎日寝る間を惜しんでプロデューサー業に勤しんでいることと思います。

 

そんな優秀なPならすでにご存じかと思われますが、新宿駅の地下「メトロプロムナード」で『アイドルマスター シンデレラガールズスターライトステージ』(デレステ)のリリース1周年を記念した広告を9月12日より展開しております。
まずはデレステ1周年おめでとうございます!おかげさまで楽しくデレステを続けておりますよ。
微課金の端くれPではありますが、昼休みにプロムナードの様子を見てきました。

 

ちょっとしたパネルやポスターが貼られているだけなのかなと思っていたら想像以上に気合いの入ったキャンペーンで、大型モニターが複数設置されてMVやアニメーションが流れたり、ぴにゃが展示されたり、立体的なスタンディパネルなどもあって、まるで地下通路がイベント会場のような雰囲気でした。
どうやらこの通路 “課金ロード” というらしいですねw

 

柱に巻かれたキャラの数も壮観です。僕も気合いを入れて全ての柱を撮影してきました!
予想以上に時間がかかってしまい、お昼ご飯を食べ損ねてしまいました… ^^;

 

というわけで、お昼も食べずにプロムナードの様子を写真に収めてきたのでよかったらご覧くださいませ!

 

2016 SUPER GT 第6戦 鈴鹿に行ってきた

2016.08.31 Wednesday

SUPER GT 第6戦 鈴鹿

 

8月27日・28日に鈴鹿サーキットで開催されたスーパーGTの予選・決勝レースを見に行ってきました。
今年の決勝は台風の影響で比較的涼しくて助かりました。時折降る雨には参りましたが。
やっぱり鈴鹿は富士と違って見どころポイントが多くて楽しいですね。(カッコイイ写真が簡単に撮れるとは言ってない)
しかも1000kmということで、5時間を超える長いレースになるので、場所を転々としながらのんびりと観戦できます。
というわけで、自分が好きな車を写真に収めてきたので良かったらご覧ください。

 

豊郷小学校旧校舎 6回目! - けいおん!舞台探訪(聖地巡礼)

2016.08.30 Tuesday

20160829-IMG_2054.jpg

 

夏休みを利用して、けいおん!の舞台となった『豊郷小学校旧校舎群』に行ってまいりました!
ブログをさかのぼってみると、なんと今回で6回目の訪問でした。
いい意味で変わっていなくて、また、行く度に新たな発見と温かみのある建物に感動します。

 

そんな豊郷小学校旧校舎群でレッツフォトなので。

 

コスプレ撮影してみた C90

2016.08.20 Saturday

20160814-IMG_7061.jpg

 

夏のコミケ、おつかれさまでした!
僕は今回3日目のみ参加してコスプレエリアでコスプレイヤーさんを撮影させていただきました。

 

それにしても年々コスプレエリアの人口密度が高くなってますね・・・っていつも言っているような・・・
庭園や屋上に行ったものの1枚も撮影せずに、新たに開放された防災公園へ行ってみたら広々とした公園で、雰囲気ものんびりとしており穴場でした。
撮影を楽しみたい人は防災公園オススメです。
というわけで、防災公園でまったり撮影した写真をまとめてみましたので良かったらご覧ください。

 

掲載に問題等ありましたらご一報いただければと思います。

 

【ワンフェス2016夏】まとめ

2016.08.07 Sunday

ワンフェス2016夏 まとめ

 

夏のワンフェスから2週間経ってしまいましたが、一応最後にまとめを。

 

続きを読む >>
Check